では、自分の記録用の1泊2日親知らず抜歯日記です鉛筆


これから親知らずを抜歯する人たちのお役に少しでも立てれば幸いです汗うさぎ


9月21日(木)

手術時間が13時半からだったので、手術当日の朝7時半までは食事(軽食)をすることが可能でした二重丸


軽食ってどれくらいだよ…っと思いつつ笑



朝の6時半くらいに食パン食べました食パン


そして、10時には病院につき…11時半まで水・お茶・スポーツドリンクが飲めるので11時半ギリギリまでスポーツドリンクを飲んでましたジュース


11時半に看護師さんから不安な気持ちを抑えるお薬をいただき、一応飲みました薬


そして、13時半に手術室へ…車椅子で移動ダッシュ(なんか、不安な気持ちを抑えるお薬を飲んだらふらつく人もいるらしく念のために車椅子移動みたいです)


そして、全身麻酔をして手術開始…病院


これからは、人生初の全身麻酔をした私の個人的な感想になります注意


・全身麻酔ってドラマとかで観ているようなウトウトしてきて眠るのかと思ったら…『え、全然眠くないんだけど…』って思っていたら、一瞬にして寝てましたzzz


・手術前の説明では、目が覚めてから管を抜くって言われてて、『稀にパニックになったり、声を出そうとするけど管が入ってるから喋れないし、咳をしようとする人がいるけど、目が覚めたら管を抜くので安心してください』って言われてて、管が喉に入ってるって効いただけで『オエッ(゚Д゚ ;)』ってなっちゃうんじゃないか不安だったんですが、全く管をいつ抜いたのかわからないくらいでしたびっくり



そして、ハッキリと手術後目覚めの第一声が『いつから水飲めますか?』でした笑


いや、やっぱり喉に管を通していたせいか喉がイガイガして飲み物が飲みたくなるんですよ!!


手術後2時間くらいは、水が飲めませんでしたアセアセ


恐らく、4.5人の先生や看護師さんにに同じ質問してましたガーン


予定の30分くらい前に手術をしてくれた先生方がお部屋に来てくれて、立ってもフラフラせずに歩けるか水を飲んでも気持ち悪くなったりしないかチェックをしてもらい飲み物が解禁になりましたチョキ


そこで問題発生注意注意注意


あ、なんか鼻水が…と思ったら鼻血ガーン


ダラダラ流れるほどではないんだけど、なかなか止まらない昇天



鼻にティッシュを詰めたまま夜ご飯お茶


朝の6時半くらいから何も食べてなかったからお腹ペコペコダッシュ


この日の夜ご飯は、お粥・味噌汁・ハンバーグ和風ソース・大根とがんもの煮物・ほうれん草の白和えでした!!


お粥は、味がなくて『うーん(。˘•ε•˘。)』って感じでしたが、他は美味しくて無事に完食もぐもぐ


自分でも完食したことにビックリしましたピリピリ


それにしても鼻血が止まらないガーン