今回の長崎旅行で宿泊したホテルは…???



ホテルオークラJRハウステンボスさんですルンルン


とても明るく優しいホテルの方がお写真撮ってくれましたカメラ


ありがとうございますキラキラ



お部屋は、ツインのハウステンボス側のお部屋にしたんですが、修学旅行の人たちもいらしたらしく本来のお部屋より上の階を用意してくれましたお願い


初日の夜は、ハウステンボスからホテルに帰るのに迷子になりましたが…スタッフさんに観覧車を目指すとホテルまでの道のりがわかりやすいですよと教えていただいたら本当だった!!




お部屋からの眺めも素敵でしたキラキラ


2日目の夕方、修学旅行の子たち(中学生)がホテルのコンビニでお買い物しててめちゃくちゃレジが並んでたのアセアセ


私たちはコンビニからホテルに戻ろうとその子たちの後ろを通り過ぎていたら、ふざけ合っていた男の子がぶつかってきて…『あ、ごめん。』とタメ口で言われ…昇天


きっと、お友達にぶつかったと思ったんだろうね…私の顔を見た瞬間、『あ、ごめん…なさい。』と言い直してました笑


思わず、『はい。私、君とは初対面だよ。お友達じゃないからね(^^)』と言ってしまいましたにっこり


今の中学生ってこんな感じなの!?長崎市内を観光してたときも、お土産屋さんで全国旅行支援のクーポンを使ってお買い物している中学生(♀)3人が店員さんに『袋はいらない。2円は現金で払う。レシートはいらない。』って、3人ともタメ口だし一切店員さんの顔見ないのムカムカ


相手の店員さん、恐らく60代くらいの女性の店員さんだよ???


私、お会計してもらう時は必ず『お願いします』と『ありがとうございます』は言うんだけど!!


店員さんに『お待たせしちゃってごめんなさいね(^^)』って謝られちゃって、『いえいえ、大丈夫ですよ(^^)』って会話したぐらい良い人だったのに泣くうさぎ


店員さんも負けじと、その中学生の子たちにタメ口だったけどね笑


まぁ、一部の子たちだけがそうなんだろうけど…どうしても一部の子たちがそういう態度だとみんな悪く思われちゃうんだよね…もやもやもやもやもやもや


うん、難しいな…汗うさぎ