こんにゃちわっしょーいくま


5月15日から3泊4日で人生初の長崎へ旅行に行ったのですが、まずは悲しい不思議な出来事のお話ですアセアセ


※お写真はお家に帰ってきてから再現するために撮りました。


今回の旅行は、大好きなポケモンいっぱいで行ってきましたイエローハーツ


リュックはモンポケでサイドのポケットにミミッキュの日傘を入れて行きました傘


※お写真お借りしました。


ミミッキュの日傘は、このように傘カバーがミミッキュになっています!!



5月15日、長崎旅行初日にハウステンボスに行ったのですが、お写真で確認できましたが…この時には日傘が確実にありました!!


次の日の16日は、長崎観光をしようとハウステンボス駅から電車で長崎市内に行き、そこで総合案内所で市電1日券を購入しました!!

そのとき、ママちゃんに市電のマップをリュックのサイドポケットに入れてもらいました!!

ママちゃんに日傘が入っている方に入れていいの?と聞かれたので、日傘の入っていない方に入れてもらいました!!(なのでこの時点では日傘はある)

長崎駅前から市電で平和公園に行きました!!



平和公園に着いた時にはなくなってる…もやもやもやもやもやもや


この日、長崎は気温が26℃もあり暑く、道民の★まどぴょん★たちにとっては夏のような暑さでした晴れ


※お写真お借りしました。


平和公園の平和像を見ようと右側のエスカレーターに乗り、平和祈念像を目指しました!!

このとき、エスカレーターは★まどぴょん★の後ろにママちゃんが乗っていました!!


※お写真お借りしました。


平和記念像のところはビックリするくらい広く、★まどぴょん★もママちゃんもこの中央のベージュ?のタイルのところしか歩いていませんでした!!

あまりの暑さに向かって左側で、ちりんちりんアイスを購入しましたくまアイス

向かって左側は日向だったので、右側のベンチの方が日差しが弱く、右側のベンチで食べようと移動しました!!

ふとママちゃんの後ろの足元に日傘が落ちていたので『ママ、日傘落としてるよ?』と伝えましたが、その落ちてた日傘はカバーがなく黒い日傘で…よくよく考えたらママちゃんの日傘はラプンツェルで紫色だからママちゃんのじゃない!!

誰か忘れちゃったのかなと思いつつ自分のリュックを触るとない…ミミッキュの日傘がないアセアセ

けど、ミミッキュの日傘にはミミッキュカバーが付いてるからこの日傘は私のじゃない!!

半泣きになりながら、とりあえず溶けてきちゃったちりんちりんアイスを食べる…めちゃくちゃちりんちりんアイス食べるの楽しみにしてたのにショックで味なんてわからなかったな泣くうさぎ

アイスを食べながらも周りを見渡すけど、日傘は落ちてない!!

ママちゃんに試しにこの日傘広げてみなさいって言われて広げたら…???


※この日傘のお写真はお家に帰ってきてから撮りました。


え…ミミッキュの日傘だアセアセ

けど、何処にもミミッキュのカバーだけがない!!

この日、風は強くないしアイスを食べるためにベンチに行くまで、その場所には行ってないんです!!

ママちゃんの座っていたベンチの方に★まどぴょん★は行ってない!!

なのに、ママちゃんの後ろの足元に★まどぴょん★の日傘が落ちてた!!

リュックもアイス持ってたから日傘がなくなっていることに気づくまで下ろしてないし、寧ろ平和公園に着いてからママちゃんが私の後ろを歩いてたから誰も日傘を取れないし、落としたら絶対にママちゃんが気づくと思うんです!!

日傘がリュックから落ちたら音もするからわかるはず!!

そして、ちりんちりんアイスを購入してベンチに行ったときには、そこに日傘が落ちてなかったと思うんです!!

いつの間にか日傘がママちゃんの少し後ろの足元に出現した気がする!!

もう、どういうことが起きてるのか全くわからなすぎて頭グチャグチャもやもやもやもやもやもや


それからは、日傘はリュックの中に入れてますアセアセ


このお話をお姉ちゃんにしていたら、ミミッキュを置いて帰ってきちゃった後悔で可哀想で泣けてきた泣泣泣


こんなにリュックに奥深く日傘を入れてたのに落ちるかなぁ??

疑いたくないけど、誰かに取られたとしか考えられなくなってきちゃうアセアセ

考えれば考えるほど辛くなってきちゃうから、長崎の平和公園の子供達が大切にしてくれてると信じてますキラキラ


ミミッキュ…長崎に置いてきちゃってごめんねアセアセ

いつでも帰ってきていいからね!!