星野リゾートトマムのアクティビティ カートとラフティング | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2024年7月
星野リゾートトマムへ行って来ました


関連記事はコチラ




広大な敷地にいくつもあるアクティビティ
体験したのだけ紹介ニコニコ


※アクティビティの受付窓口は、ザ・タワーの近くにある「GAOアウトドアセンター」となっています




丸レッドカートドライブ
1時間3500円・定員5名まで
運転者は要普通免許ってなってるけど、確認はなかった気がする

カートでしか行けないルートを通って、ハンモックやでっかいブランコを楽しみました
雨が降りそうな曇りの日でしたが、カートのルートは空いてて快適(快晴の日はかなり混んでた)
好きなだけユラユラ出来るやんグッ
高原の風は気持ち良かったー爆笑






丸レッド空知川ラフティング

大人1人7000円・所要時間は約3時間


チェックアウトの日、確か9時〜を予約

朝食後、荷物をまとめチェックアウト→ラフティングの荷物は別にして車ごと移動

時間までに受付・支払いを済ませショップの方と待ち合わせ

ラフティングの荷物を持って、ショップの車で連れて行ってもらいます車


この日のこの時間を予約したのは我が家だけ!

なのでプライベートツアーです爆笑グッ


林の中にあるショップの基地?で濡れてもいい服装に着替え、その上からドライスーツを着用

靴・ヘルメット・ライフジャケットも装備して空知川へ出発!


河原で簡単にパドルの使い方や動作の説明を受け、ボートを運んで乗り込みます

川の上は涼しー!

気持ち良いー爆笑

操縦担当(ラダー)は外国の方ですが、流暢な日本語で的確に指示してくれます

水量は少なかったらしいですが、水はキレイで冷たく、魚がいっぱいみえましたうお座


※スマホは水濡れカバーに入れても持って行くのはNGとされ、撮影サービス別途2500円をお願いしました(アプリから30日間無料DL可)


初めて着たドライスーツですが、中の服は全然濡れてない!

ショップの基地で着替えを済ませてホテルまで送ってもらって、ラフティング体験終了!

ボートに乗ってた時間はたっぷり1時間半くらい

楽しかったー、申し込んで良かったーチョキ