富士山温泉 ホテル鐘山苑「燦里」に泊まって来た | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記


2024年GW
富士山周辺のお宿の中から選んだのは、富士山温泉のホテル鐘山苑

昔ながらの大規模旅館




こちら部屋の種類(眺望含め)がいっぱいあります
やっぱ部屋から富士山が見たいのと、ちょっとリッチに過ごしたい!
ラウンジが使え、露天風呂が付いた細流亭「燦里」(せせらぎてい・さんり)を予約しました


まずお部屋


入ってすぐにお手洗い

奥に進むと左側にツインのベッド

正面には大きな窓と窓辺にゴロゴロできる大きなソファー?

ここに寝転がっての眺望がヤバい!



いきますよ⁈

はいっ、どー〜ん!



泊まった翌日、晴れて良かったー
窓からこんな風に富士山が見えるなんて、贅沢すぎる


洗面にはタオルウォーマー(黒の梯子みたいなヤツ)があり、使ったタオル類を掛けて乾かせる優れものグッ
持ち帰れるアメニティは廃止になったのか、置いてませんでした泣
シャワーの奥は露天風呂、はいっどーーん!



足を伸ばして頭をヘリに乗せ、風呂に入りながら富士山を眺める…

至福キラキラですなー(笑)




お部屋の冷蔵庫はフリー
入ってたお菓子はわらび餅、これもグレードダウンかな? ブラウニーが良かったぁえーん
コーヒーマシンは種類豊富でした






旅館の最上階には「富士山を眺めるだけ」の露天風呂があります富士山

男女は日替わりなので、眺望は運次第

3段風呂の最上段は寝湯になってて、そりゃあもう気持ち良い(画像HPよりお借りしました)

ちなみに我が家の場合は、私が曇り、旦那が快晴でしたー




洗い場付きの大浴場は1Fにあり、そちらの露天風呂も広くて気持ち良かったです




夕食はお食事処
【先付】茸と青菜の浸し

【前菜】かさご・穴子寿司・梅干蜜煮・生ハムチーズ・栄螺・芽蕪・水晶寄せ




【御椀】蛤真丈




【御造り】料理長厳選御造り




【焼き物】桜鯛アーモンド焼き
【煮物】蕪蟹射込み




【肉料理】黒毛和牛A5フィレ肉低温仕立て





【食事】鱸ご飯




【水菓子】桜のブランマンジェ・桜餅




器の端々に富士山があしらわれてます富士山
量もお味も程良い感じ
あっ、お肉美味しかったなぁ




翌朝食も同じお食事処
お重に2段で運ばれて来ました
ドリンクは入り口でセルフ、牛乳美味しかったな






大規模旅館でしたが、部屋の建物と食事会場が違うらしく、あまり人と会わず落ち着いて過ごせました

なにより富士山の眺望!
しかも去年の夏、富士登山した吉田ルートが見えてる?

水色が登山道で、黄色が下山道…違う?







チェックアウト日に快晴だったので、満足度は増し増し爆笑
ホントにのんびり過ごせました


そうそう!
部屋の窓からは遠く南アルプスの山々が見えました
やっぱお天気最強グッ





「燦里」で使えるラウンジについては、次の記事にしまーす