界 アンジン 泊まって来た♪ | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記




それがとっても良くって、他の星野リゾートにも行ってみたい!
と思って予約したのが「界 アンジン」

公式から予約すると早期割引があって、早けりゃ早いほど割引率が良くなる
但しキャンセル料金100%

体調は万全に…







お部屋は全室海側

お天気良ければ窓から青い空と海が見渡せる、素敵な場所なんですが生憎の曇り

残念すぎるアセアセ




お部屋入ったら一番最初に目に入る格子細工

光が透けてめちゃキレイです




入ってすぐ左側に洗面・シャワー、この背面にお手洗い

「界」の施設に付いてる風呂敷の間に歯ブラシなどのアメニティが用意されてました




格子の向こうにツインベッド

更に窓に向かってソファーがあります

特に広い訳でもないけど、窓が大きく開放感があるので居心地は良いチョキ





最上階にある大浴場

そのフロアにラウンジがあり、なんとビールも置いてある口笛生ビール

風呂上がりにテラスで飲むビールはうまーい!

ビールはインディアペールエールで15時〜22時まで






明るい時間の酒は酔いやすい→ただ弱いだけ(笑)

早起きして出発したし、部屋でひと眠りしてから夕食のお食事処へ




先付け】ローストビーフの舷窓見立て




煮物椀】桜餅の海老射込み




宝楽盛】八寸・お造り・酢の物




【揚げ物】白魚の四彩揚げ・甘鯛の桜花揚げ・野菜天麩羅




【小鍋】ブイヤベースの小鍋仕立て




【食事】彩り野菜の土鍋ご飯・留椀・香の物
(湯葉とキノコの炊き込みご飯)




【甘味】グリ茶のクリームブリュレ





一つ一つのお料理の説明も丁寧で、このお宿のテーマである船をモチーフにされてます

ブイヤベースと土鍋ご飯が美味しかったー爆笑
食べ切れなかったご飯はお部屋に持ち帰れるそうですが、絶対部屋で食べへんやろ…と旦那は土鍋ご飯食べ尽くしてました(腹パンパン)



夕食後はご当地楽として開催されている、アンジンの由来となった三浦按針のストーリーを15分程鑑賞
サムライになったイギリス人…
全く知らない歴史でした(不勉強)






翌朝食、引き続き曇天雲
でも窓際の明るいテーブルです
小鍋はスコッチブロス(豆や刻んだ野菜がたっぷり入ったスープ)など、船上で不足しがちなタンパク質を補うメニューらしいです





1F奥にはエスプレッソも淹れられるコーヒーマシン、ハーブティー・紅茶も沢山種類があります






初めて泊まった星野リゾート「界」
どの施設も温泉ですが、アンジンに関しては大浴場に内風呂・露天風呂が各1つなのがちょっと残念

でもビールが自由に飲めるのはポイント高いグッ

私たちが予約したのは2人で5万円くらいだったので、お値段考えるとちょうど良いかな
知らなかった歴史を知れたり、「ご当地楽」楽しませてもらいましたー