2017.4月 東京さんぽ | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記

2017年春  初めての東京一人旅!


東京へ来ても1人だと決まってTDRへ直行直帰
今回初めて都内をウロウロしてみました♪



最初に行きたかったのが、銀座の吉宗
長崎に本店がある、でっかい茶碗蒸しで有名なお店です
東京駅はややこし過ぎるので品川駅で降り、山手線で新橋まで行き、そこから徒歩5分くらい
ほぼ迷わず着きましたー☆
昼時を少々過ぎていたので即着席
{1CADECA1-7B60-4E43-8E88-590C718E0757}

{CBAE1037-147B-4D39-961B-6FE0A317300D}


注文したのは夫婦蒸し
丼のご飯は甘めの味が付いていて、茶碗蒸しはプルプルでめっちゃ美味しい!
ボリューム満点で、お腹パンパンになりました
{B8FEF9C3-8986-4D4C-B5FB-540E66694F1E}




雨が降りそうだったので、休憩する間も無くすぐ出発!
次は東京タワーです

山手線・新橋に戻り、浜松町へ
そこから歩いて向かいましたが、予想より早く雨が落ちて来ました(´Д` )
どんよりした空と東京タワー
{3C22B9F9-29F7-465A-8C65-B5EFC4CCF95F}



天気が悪いので展望台にも登らず、下から眺めてこの日はお終い!
大江戸線・赤羽橋から六本木へ
次に目指すは 国立新美術館

東京ミッドタウンの横を歩き、案内板通りに進むと迷わず到着(^^)
ガラス張りの建物はスゴイ!の一言です
展示室の壁も素敵❤︎
{06169ACF-6565-43C9-8F70-A338BD175508}

{8FBE5D95-E55E-42F2-AB60-7680AACF9496}


2Fのカフェ サロン・ド・テ ロンドは「君の名は」のデートシーンのカフェだそうです
並んでいましたが雨も本降りになって来たので、20分くらい待って休憩しましたー
…3Fから2Fのカフェを撮影
{4D3AF63F-F00B-4365-8B1F-955AD4EC530C}

{1A7B03A8-5B2C-4690-8543-F7891337E7FA}

{395A51A2-B800-4BC5-A565-9AE4D99A3D30}




ひとときのんびり過ごした後、赤坂にあるTBSの心臓破りの坂を見たくて行ってみましたが肝心の坂が分からず…(TT)

雨は止まないし、寒いしでこの日の宿  サンルート有明に向かいます

持っているのがスマホじゃ無かったらきっとたどり着かへんかったやろなぁ…
ややこしい乗り換えも検索すれば何番線の何処行き・乗車位置・出口番号まで表示してくれるなんて  めっちゃ便利やん!!

おかげで赤坂から有明まで迷わず到着(^^)v



お宿はサンルート有明
ごくごく普通のビジネスホテルです
駅からも近く、ホテル内にコンビニも入ってるので便利でした
{6271E18C-AC06-4F49-B172-F876B1818AAF}

{06B68455-CBE2-4ADE-9F1E-1FD0FBDEA9D5}

{135F82CF-8985-4363-A7A4-69E895940D30}

{6E07FCEE-E3D1-4A53-8607-E1EEA7CEA47D}


チェックアウトしてから駅の反対側を見ると、TVでよく見る有明ビッグサイト
{E43038D2-D13F-4D28-BB47-BC365EC2849E}




私は現在も細々とポケモンgoをやっているのでお台場も楽しみにしてましたが、雨が降っていて行けなかったのが心残りですぅ



今回の東京一人旅、予め行きたい場所やそのルートを考えメモっていたので、迷う事なく着けたのは我ながらアッパレ(*^ω^*)

東京1人で大丈夫かっ⁉︎  と不安でしたが、案外大丈夫(^^)v
次もあるかは未定ですが…