箱根*萬岳楼 | あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

あちこち行けたらいいなぁ(^o^)

美味しいモノ と 旅日記

2016年11月3日
箱根 強羅からほど近い  萬岳楼  に泊まってきました


強羅からバスに乗ると宿の前にバス停があります
なかなかの森の中!
中に入ったロビーは広々してますが殺風景
すぐにお部屋に案内です
{4CEE3F41-0166-4CEE-8250-9133509918A0}

{1CDABBFA-07BB-45FB-A64D-B23456396C39}




ロビーから貸切風呂の前を通り、突き当たりの部屋「そら」
中に入ると広い縁側と庭が目に飛び込んできます
広ーい!
和室の奥にはツインのベッド
更にマッサージチェア
和風の佇まいだと思っていたのが、ベッドだったのでちょっとビックリ
{7224B405-789E-4788-B674-C59E51B4015D}

{9625552F-5098-4C03-9924-90A9055AEF50}

{3218D691-3BA9-4006-A4B1-1BB074882C0D}




洗面やお手洗いはモダン…なのに違和感
{0C8FD5F0-C8F2-47BA-AA61-0682E97E7EAD}




その横には内湯、外には露天風呂
どちらも源泉掛け流し♪
白濁したお湯は自家源泉だそうで、湯温は熱め、湯船が小さめだからか水を入れれば案外すぐ適温になります
{F84B2E9F-C0AC-4A1B-87AD-226FFD60F4CA}

{8B4CF7B5-0A77-4595-8E88-331642FEDDC4}



広ーいお庭なのに露天風呂は三角座りをしないと入れません…また違和感
濁ってるお湯の中で足に何かがあたると  何っ⁉︎  と緊張感が走ります
栓につながるヒモなんですけどね(´Д` )


ただ露天風呂から見た星空はサイコー☆




2つある貸切風呂にも行きました(^^)
ここの湯船が手足伸ばせて、一番気持ち良かったです

最初入った時は底がザラザラしてて気持ち悪かったんですが、硫黄成分なんですね
とっても温まります
{A62220AB-0568-410D-AD2C-AA297DBA1264}





お風呂に関しては良かった…



ただお部屋に関しては広いだけ
花の一輪もなかったし、おもてなし・・・の気持ちが伝わらなかったなぁ
部屋に統一感がないのも狙いか⁉︎

なんせ  すごーく違和感を感じる部屋でした