こんばんは〜爆笑爆笑



もう…くったくた笑い泣き笑い泣き



今日は三男の剣道の大会でした〜!!



個人戦で、5年生になった三男は小学校5、6年生の部に出場!!



道場内の試合稽古でもなかなか一本が取れない三男…タラータラー



ですが!!!!



今日は一回戦突破できました〜!!!!





二本勝ち!!!!

頑張ったラブラブラブラブ



残念ながら2回戦目で敗退しちゃったけど、よく頑張りました爆笑爆笑



実は昨日の夜、体調が悪くて一時熱も上がって、今日は出場辞退もあり得るかなー、と思ったのですが、一晩で回復!!!!!!


多分昨日は午前剣道、午後プール、と動きっぱなしだったので疲れたんやと思います。もう今はすっかり元気ウインク

本人も頑張って行ってよかったー、って思えたと思うなキラキラ



そして。



今日の大会は


『都道府県対抗少年剣道大会』の県予選に出場する選手を選考する会でもあったのですが…。



5、6年生の部の上位8名と抽選で3名、合計11名が選出されます。



2回戦負けの三男、抽選に参加しまして…






まさかの出場権獲得ニヤニヤニヤニヤ




約2ヶ月後に、市の代表のひとりとして県予選会に出場することになりました笑い泣き笑い泣き



実力が伴わずの出場なので、


「ホンマに三男が出てええんかいなタラータラー


という気持ちの方がめちゃめちゃ大きいのですがアセアセアセアセ



選ばれてしまった以上、しょうがない!!!!笑


これから予選会までの約2ヶ月間、少しでも代表に相応しくなれるよう、頑張ってもらいます!!!!



それにしても剣道人口が減っているなぁ…と感じる大会でした。



以前はこの大会、4試合場でやってたんですが、今日は2試合場で事足るという…


うちの団も少ないですしね大泣き



でも!



来月、初の試みとなる体験会をするんですが、何件かお申し込みをいただいててスタースター



少しでも剣道に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ〜と思ってますびっくりマーク


目指せ、新団員獲得びっくりマーク






最近は剣道の役員とかその他諸々とかいろいろ忙しすぎて、あまりディズニーのことを考える時間もなく…。

でも忙しいので、そこまで行きたい、けど行けないみたいなジレンマ?を感じてはいない状況だから、結構心穏やかかなニヤニヤ

寂しいけどね。

6月のミラコの予約を勝手に笑取ってはいるんだけど、ファンスプもまぁ…そのうち行けたらええかな…という気持ちでもいます。

9月とか…ねっっニヒヒ




うん。


いつか行けるさ。

それまでお金貯めて、がんばろーっと。





すっかり不定期更新になってしまってますがタラー

文章も支離滅裂やし(それはいつもか)、読みづらいかと思いますけど、ゆるーくブログは続けていこうかと思っていますので、またお目に留まりましたら、よろしくお願いしますおねがい



ではではまた〜バイバイバイバイ