七夕弁当 ~牛肉ごぼうちらし寿司~☆崎陽軒(過去の七夕グリーティング画像♪) | Disney大好きOL日記

七夕弁当 ~牛肉ごぼうちらし寿司~☆崎陽軒(過去の七夕グリーティング画像♪)

 

今日は 七夕スター

 

今年も七夕イベントはありませんが・・・キョロキョロ

 

コロナ禍で、ず~っとお願いしてた “ドナルドにハグして欲しい” が

昨年叶ったので、今のお願いは何だろう??

 

 

 

昨年は、“年パス復活!!” って書いてたけど

今年の株主総会を見ても、なかなか厳しそうですねダッシュ

 

 

 

 

信じていれば、願いは叶う・・・って思いたいけど汗うさぎ

 

現実的なところで

ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーに泊まりたい乙女のトキメキ

でしょうか(現実的なのか・・・!?爆笑

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

崎陽軒で、七夕のお弁当を食べましたニコニコ

 

横浜駅周辺、いたるところに崎陽軒の取扱いあるので

たま~に食べたくなるのです気づき

 

今回頂いたのは、3日間限定の七夕メニュー七夕

 

崎陽軒

 

七夕弁当 ~牛肉ごぼうちらし寿司

 

 

 
販売期間 : 2024年7月5日~7月7日
 
メインの「牛肉ごぼうちらし寿司」は、牛肉ごぼうと油揚げのしぐれ煮や
パプリカ南蛮酢漬け、枝豆炒り煮をトッピングし、彩り豊かで食べ応えも満点です。
さらに、天の川を表現した「春雨と海藻麺と山クラゲのサラダ」や夜空に浮かぶ星を
かたどったおかず、笹の葉で包まれた「笹団子」などを詰め合わせ、
七夕の星空をイメージしました。
織姫と彦星が出逢える年に一度の七夕を
「七夕弁当 ~牛肉ごぼうちらし寿司~」とともにお楽しみください。
 
 
 
牛肉ごぼうちらし寿司(トッピング:牛肉ごぼうと油揚げのしぐれ煮、
パプリカ南蛮酢漬け、枝豆炒り煮)、春雨と海藻麺と山クラゲのサラダ、
鶏の唐揚げのスイートチリソース、笹かまぼこ煮、星型しんじょ煮、
昔ながらのシウマイ 2個、なすと筍姫皮のあんかけ、大根なすしば漬け笹団子
 
 
星型のチーズや星型しんじょ煮(たまご焼きみたい)が可愛くて
七夕気分が味わえます乙女のトキメキ
ご飯が ちらし寿司なので、さっぱり美味しく頂きましたもぐもぐ
小さなお饅頭(笹団子だけど、白いお饅頭だった)も美味しかったですラブラブ
 
 
 
夫は定番の、お赤飯弁当
 
 
 
崎陽軒といえばシウマイ弁当が有名ですが、お赤飯弁当も美味しいですキラキラ
 
 

お赤飯(トッピング:栗)、昔ながらのシウマイ3個、鮭の塩焼き、海老フライ、

くわい入りつくね、煮物(穂先筍、梅型人参煮、鹿の子白こんにゃく煮)、筍煮、

蒲鉾、鶏の唐揚げ、にしん昆布巻き、菜の花漬け、黒花豆

 
 

 

お赤飯と栗を少し貰ったら、やっぱり美味しかったラブラブ
私もまた、お赤飯弁当を食べたくなりましたにっこり

人気商品なので、夕方には売り切れていることも多いですお弁当

 

 

本当は、七夕弁当じゃなくて、穴子ののった松花堂弁当が買いたかったのですが

そちらは売り切れてた汗うさぎ

 

松花堂弁当は8月末まで販売しているので、次の機会に!!

 

 

 

 

そして今日は、結婚記念日でしたにっこり

ランチを食べにお出かけして、暑いので早く帰ってきましたアセアセ

 

 

七夕のドナデジ画像を発掘したので、懐かしのミキミニもアップしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーティングで良いから、また七夕コスのみんなに会えますように七夕キラキラ

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル