クリスマスのお泊りディズニー☆ダフフレ・グリ付きバケパ♪⑥(2日目、ハッピーエントリーでランド) | Disney大好きOL日記

クリスマスのお泊りディズニー☆ダフフレ・グリ付きバケパ♪⑥(2日目、ハッピーエントリーでランド)

 

2023年11月、クリスマス・イベント期間クリスマスツリー

ダッフィー&フレンズとグリーティングできるバケパに行ってきました飛び出すハート

 

 

2日目は、TDLでハッピーエントリーを使います音譜

 

ゲート着が7時半頃、ハッピーエントリー入園開始は8:15でした気づき

 

 

この日の目的は、アーリーグリラブラブ

 

 

 
ドナちゃんのワンショ頂きましたキラキラ
 
後ろでミッキーがポーズ決めてますね爆笑
 
 
 
この後、ドナちゃんと2ショット(夫の撮影で)撮れたのですが
マスクを外すの忘れたことに後から気がついてガーン
 
デイジーちゃんとのグリ順番待ちしてましたが、まだドナルドいけそうだったので
2回目の2ショット撮ってもらいましたカメラ気づき
(ちゃんとマスクは外した笑
 
 
 
デイジーちゃんの目線ワンショや、2ショットは撮れなかったけどアセアセ
 
 
 
ハイタッチはしてもらえて、嬉しかったラブ
 
 
アーリーグリのお見送りして、グーフィーのお散歩画像が撮れましたランニング
 
 

 

ドナデジが帰っていくところまでお見送りできて、良かったですニコニコ

 

 

ちょうど一般開園した頃に、次の目的地へランニング

 

 

 

ウエスタンランドのクリスマス装飾、可愛かったですクリスマスツリー

 

 

誰もいない、ビッグサンダーマウンテンのQラインびっくり

 

 

 

バケパだけど、向かった先は、いつもと同じ笑

 

 

 

ウッドチャック、一番乗りでしたルンルン

 

 

 

ドナデジのグリは9時スタートなので、まだロープで通行止め注意

 

 

 

ウッドチャック周辺も、クリスマス・カラーのデコレーションでしたジンジャーブレッドマン

 

 

 

ウッドチャックキッチンも可愛いハート

 

 

 

 

グリのスタート時間になり、ドナちゃん側一番手でグリーティング音譜

 

朝イチの元気なドナルドに会いました飛び出すハート

 

 

 

雪だるまドナルド(ぬいぐるみ)連れてると、ドナちゃんの喰いつきがいいです笑

 

 

 

前日のTDSでは朝イチにトレイル、2日目もウッドチャック・・・と

まずはドナルドに会いたい私たちでしたニコニコ

 

 

デイジーちゃんにも並びたかったけど、この後の予定も詰まっているので

諦めてアトラクへランニング

 

バケパのアトラクション券で、ナイトメアバージョンのホンテに乗りましたおばけくん

 

 

(画像は公式からお借りしています)

このタイプのアトラク券は、好きな時間帯に使えるので便利~OK

 

 

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで、ドリンク券を活用ジュース

 

タピオカドリンク(苺ミルク)

600円

 

 

 

モバイルオーダーは使えないので、少し並びましたうさぎ

でも、このドリンク美味しかったですラブラブ

 

 

アトラク券で、美女と野獣“魔法のものがたり”乙女のトキメキ

 

 

久しぶりに乗りました~赤薔薇

 

待ち時間長くなって乗らなくなってたので、前回のバケパ以来だったひらめき電球

約1年半ぶりびっくり

 

 

ビッグポップでバケパのポップコーン引換券使おうとしたら、できませんでした注意

 

バケパのガイドには不可って出てたけど、ネットだと差額払えば出来る情報もあって

どっち??と思いましたが、やっぱりダメだった汗うさぎ

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド(最前列鑑賞)キラキラ

 

 

 

大好きなMMWを、最前列で観たかったんですお願い

 

2022年に行ったバケパでも最前列で観たけど、あの時は1列目は使わず

2列目が “実質最前列” という扱いでした気づき

 

 

本当の最前列で鑑賞できて嬉しいルンルン

 

 

 

ど真ん中ではなかったけど、舞台に向かって右手だったので

最後のシーンでドナデジ目の前でしたラブラブ

 

 

 

バケパのコンテンツで、MMWやBBBの“最前列”確約はなくなって

6/6~は“前方・中央席”(Bブロック・1~3列目)になるんですよね汗うさぎ

 

最前列での鑑賞は、これが最後だったかもしれない気づき

 

 

 

最近、演出も変わって華やかになったMMWキラキラ

まだ鑑賞できていないので(ここのところ、エントリー外れ続き泣

早く観に行けたらいいな~にっこり

 

 

 

MMW鑑賞後は、エントランス方面へランニング

この日、TDLにいられるのは午前中だけだったんです真顔

 

 

ドリンク券でカフェ・オーリンズのスペシャルドリンク飲みたかったけど

行列がぐるっと店舗のまわりを囲ってて、諦めアセアセ

 

ポップコーン引換券も混んでるところは断念、消去法で

オーリンズ前ワゴンの抹茶ホワイトチョコ・ポップコーンと交換しました目

 

 

バケパ2日目のドリンク券は、グッドタイム・カフェで飲んだ

タピオカドリンクのみ利用ダッシュ

バケパの券こそ、モバイルオーダー対応して欲しかったスマホ

 

 

 

ワールドバザールの写真見ても、やっぱり人多かったですねダッシュ

(休前日でもなく、平日ど真ん中注意

 

 

 

夫はコロナ禍以降、久しぶりにランドのクリスマスだったので

大きなツリーを見るのも久しぶりでしたクリスマスツリー

 

 

 

クリスマスツリーや、エントランスの“40”周年ロゴも

懐かしくなりましたね照れ

 

 

 

ミッキー・サンタの花壇も写真を撮り、パークアウトして

ランドホテルのドリーマーズラウンジでランチでしたスプーンフォーク

 

 

 

 

バケパ2日目のタイムスケジュール 下矢印

 

 

 

午前中に予定を詰め込みましたが、アーリーグリ、ウッドチャック、

MMW最前列・・・と大満足なTDLインでしたニコニコ音譜

 

 

予定を全て午前中にしたのは、お泊まり2日目のお部屋があるから!!

 

ある意味ここからが本番なので、ワクワクして向かいます飛び出すハート

 

 

続きますバイバイ

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル