動くガンダム最終日に行ってきました♪ GUNDAM FACTORY YOKOHAMA | Disney大好きOL日記

動くガンダム最終日に行ってきました♪ GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

 

昨日はTDR40周年ラス日でしたが

こちらも最終日でした!!

 

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA気づき

 

 

 
オープン当初に外から眺めたブログを書いてましたが
2021年11月頃、ちゃんと中に入ったりもしてましたキョロキョロ
(ブログ書いてないアセアセ
 
コロナ禍で入場規制入ったり色々あって、2024年3月31日まで延長にびっくり
 
いつまでガンダムいるのかな~と、高速使って舞浜行くたびに
気になってました笑
 
最終日は、グランドフィナーレの演出が19時~あったようですが
チケットは早期に完売汗うさぎ
 
最終日に敷地内に入るチケットは、事前に買っておきましたが
当日には完売してましたひらめき電球
 
 
 
動く演出が一定間隔であるので、最初は正面から写真を撮って
斜めから動画を撮るスタンバイしましたにっこり
 
 
 
正面は人も多かったし、斜めのほうがガンダムに近かったです気づき
 
 
ガンダムが動く動画です 下矢印  ※注)音が出ます注意
 
 
 
出てくるだけでも凄いけど、しゃがめるのとか
ほんとに素晴らしいと思うキラキラ
 
 
 
最後は、指を高く上げてました気づき
 
 
 
よく晴れた日で良かったニコニコ
 
すごく暑くて、スプリングコート着てく予定が無理だった笑
今年買ったサンバリアの日傘を、初めて使いました気づき
 
 
 
右側にガンダムの顔あたりに行けるエレベーターがあり、そちらも事前予約制ひらめき電球
 
前回は上まで行ったので、今回は下から眺めるだけでしたうさぎ
 
 
 
グッズ販売(ほぼ品切れ・・・お菓子と2種類ぐらいしか無かった)とカフェがあり
カフェ前のテラスから、ガンダムが収納されていくところを見ました気づき
 
 
 
ラス日に立ち会えて、良かったです爆笑
 
 
 
山下公園まで行ったのも、前回ガンダム見に来て以来かも!?
 
 

 

みなとみらいと大桟橋キラキラ

 

 

 

景観を楽しんで、あかいくつ号(バス)に乗って桜木町まで出ましたにっこり

 

 

 

元町・中華街から、山下公園→大桟橋→赤レンガ倉庫→ワールドポーターズ→

ハンマーヘッド→馬車道→桜木町という王道・横浜観光コース気づき

バスに乗ったまま、景色を楽しめましたニコニコ

 

もっと桜が咲いてたら、汽車道に行きたかったけど桜

 

 

 

赤いくつ号の停留所は、ゴンドラの目の前でした気づき

 

 

ガンダム好きな夫が喜んでいて、良かったですにっこり

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル