シェリーメイ☆ギンガムチェックのワンピースを“いちご狩り”仕様にバージョンアップ♪ | Disney大好きOL日記

シェリーメイ☆ギンガムチェックのワンピースを“いちご狩り”仕様にバージョンアップ♪

 

2月のバースデーインパは

“いちご狩り”風コスチュームのシェリーメイ を連れていきましたニコニコ

 

 

 

一応、全部自作ですハサミ

・・・10年以上前だけどアセアセ

 

細かいギンガムチェックのワンピースは

2011年に作ったミトンちゃんのコートドレスの、インナーワンピでした気づき

 



 

裾しか見えないのに、細部まで型紙に忠実に
丁寧に作ったんですよね~キョロキョロ
 


 
襟ぐりとかポケットとか、全く日の目を見ないのに
ものすごく可愛いデザインなんですラブ
(素敵な型紙屋さんのおかげキラキラ
 
 
ハートフエルト・ストロベリーギフトのメイちゃんコスチュームも可愛いけど
ギンガムチェック柄は少しだけなのが、ちょっと残念だったのでダッシュ
 
自作ワンピに少しだけ手を加えてみました気づき
 
 
共布でヘッドリボンを作り、フエルトで いちごのワッペン作成 下矢印
 
 

 

共布しまってあったので、手縫いでリボン作りましたリボン

 

いちごのワッペン作るのに、赤と黄色のフエルトは端切れが残ってたけど

白と黄緑がなくて・・・ダイソーで買いました 下矢印

 

 

 

大きいフエルトしかなくて、手前のほんの少し使っただけ爆笑

 
ノースリーブの袖口に、幅の太いレースを縫い付け 下矢印
 
 
 
お袖っぽくなりそうな太幅レースを、ユザワヤで見つけました乙女のトキメキ
 
ハート型のポケット、リボンもついてて、すごく可愛いんですリボン
(自画自賛だけど・・・10年以上前の私、よく頑張った笑
 
 
 
“いちご狩り”コーデの出来上がりいちご飛び出すハート

 

 

いちごのワッペン、手作り感すごいけどアセアセ

 

シェリーメイが “いちごのブローチをダッフィーにプレゼント” しようと

作った設定だから、ちょうど良いかとOK

 

 

お出かけするときは、ドロワーズも着せてます気づき

 

 

 

同じく10年以上前に作ったドロワーズは、オフホワイトだったけど

だいぶ黄ばんじゃったかも汗うさぎ

 

 

 

よく、ミニーちゃんの“おぱんつ”っていうけど

あれもドロワーズですよ~笑

 


 

 

“いちご狩り”グッズたくさんと、“いちご狩り”ネイル、

“いちご狩り”ワンピ着せたシェリーメイと一緒のバースデーインパでしたハートのバルーン

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル