TDS「ファンタジースプリングス」グランドオープン記念イベント⑨フードメニュー(後篇)♪ | Disney大好きOL日記

TDS「ファンタジースプリングス」グランドオープン記念イベント⑨フードメニュー(後篇)♪

 

2/27、参加してきましたニコニコ

 

ファンダフル・ディズニー

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」

グランドオープン記念ファンイベント!!

 

 

フードメニュー展示会場、続きです気づき

 

フローズンキングダム

アレンデール・ロイヤルバンケットキラキラ

オーケンのオーケーフードキラキラ

 

 

 
アレンデール城の中には、屋内のダイニングエリアのほか、遠くにフィヨルドの崖や
山が見える屋根付きの屋外ダイニングエリアがあるレストラン
「アレンデール・ロイヤルバンケット」と、
映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する
「オーケンのオーケーフード」がオープンします。
 
フローズンキングダムには、レストランが2店できるんですねにっこり
 
 
オーケンが店主の“オーケンのオーケーフード”では
北欧名物の“カルダモンロール”をアレンジしたブレッドが販売されますひらめき電球
 

オーケンのフッフーブレッド(カルダモン&ミート)

850円
 
 
 
このブレッドと、ペットボトルのドリンク販売のレストランになりそう?
 
 
 
“アレンデール・ロイヤルバンケット”
天井の高い素敵なレストランのようで、絶対行きたい~お願い
 
アレンデールロイヤルセット
ビーフ、シーフードの2種類(各3,500円)
 
 
 
(シーフード)
スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、ポテトグラタン、
オマール海老と赤魚のパイ包み焼き、パン、オラフのマシュマロココアムース、
ソフトドリンクのチョイス
 
 

 

パンやパイに入ったアナ雪らしいマークも可愛いし、

パイの模様はシーフードとビーフで変えているのも素敵です雪の結晶

 

オラフのデザートは、リトルグリーンまん(オラフ版)がのってるのかなはてなマーク

 

シーフードとビーフの違いは、パイ包み焼きの具材のみですね気づき

 

 

(ビーフ)

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、ポテトグラタン、

牛肉のパイ包み焼き、パン、オラフのマシュマロココアムース、

ソフトドリンクのチョイス

 

 

 

脚なしのワイングラスに入っているのは

フルーツワインの赤と白で、各700円赤ワイン白ワイン

サングリアみたいな感じかな~ニコニコ

アレンデールロイヤルセットのソフトドリンクを、+340円でフルーツワインに変更可OK

 

 

ソフトドリンク用カップも、アレンデールらしいデザインで素敵です乙女のトキメキ

 

 

 

 

アレンデールロイヤルキッズセット

2,000円

 

 

 

ミートボールシチュー、ブロッコリー、ミニトマト、ポテトサラダ、

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ、フルーツゼリー、米粉のパン、

アップルジュース

 

 

セットメニューはブルーのプラスチックケース(?)に入っているのが

気になっていましたが・・・

こんな感じの公式画像があるので、ボックス提供されるのかな~ 下矢印

 

 

(画像は公式からお借りしています)

 

 

 

ルックアウト・クックアウト(ピーターパン)、スナグリーダックリング(ラプンツェル)、

アレンデール・ロイヤルバンケット(アナ雪)の3店舗は

ディズニー・モバイルオーダーの対象ですスマホ気づき

オーケンのオーケーフードだけ、スタンバイになるのかな??

 

しばらくは、どのレストランも大人気になりそうですねキョロキョロ

 

 

 

フードメニュー展示会場を見た後、フードメニュー試食を頂きますスプーンフォーク

 

 

 

引換券の裏には、アレルギー表示も記載されていました 下矢印

 

 

 

プレゼンテーション会場の端で、デザートメニュー2品を頂けますにっこり

 

 

 

パークで利用する紙皿より少し小ぶりで、フチが高くなった

新しいタイプの紙皿のような気がしました(どこかで提供されてるはてなマーク

 

ディズニーホテルのお絞りも、ご用意いただきました気づき

 

 

 

写真左) ダックリングマフィン(キャラメル)

写真右) ルックアウトブラウニー

 

ラプンツェルの森“スナグリーダックリング”で提供されるマフィンと、

ピーターパンのネバーランド“ルックアウト・クックアウト”のブラウニーニコニコ

 

どちらも、提供価格は600円ですひらめき電球

 

 

 

マフィンは甘くて、キャラメル好きには嬉しいクリーム入りラブラブ

 

ブラウニーは甘さ控えめだけど、上のチョコレートがかなり甘く

プラスチックフォークではカットできない硬さでした爆笑

 

どちらもコーヒー欲しくなるデザートでしたが、さすがに無いので

会場入り口で貰ったミネラルウォーター(アスクル笑)が有難かったOK

 

 

フードメニュー展示だけでなく、デザートの試食までできて

嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル