人生初のカナレット・テラス席♪クリスマス・メニュー頂きました(現在リハブ中) | Disney大好きOL日記

人生初のカナレット・テラス席♪クリスマス・メニュー頂きました(現在リハブ中)

 

TDSで大好きなレストラン、

リストランテ・ディ・カナレットニューヨーク・デリ

リハブ中です注意

 

カナレット、2023/12/26~2024/3/31

ニューヨーク・デリ、2024/1/4~3/31、休止中!!

 

シーでは必ず行きたいぐらい好きな2店舗が休止中だと

どこでお食事しようか、頭を悩ませます汗うさぎ

 

 

そんなカナレット、昨年クリスマス時期に2回行きました気づき

 

 

 

そして何と、初めてテラス席でお食事することができましたキラキラ

 

 

カナレットに初めて行ったのは、TDSイン2回目の2002年ひらめき電球

 

それから何度通ったか分からないぐらい、たくさん行っているのに

テラス席でお食事したことがないんですアセアセ

 

・・・というのは、暑いのも寒いのも苦手なので、店頭で希望を聞かれたとき

“中がいいです”って答えることがほとんどだったから汗うさぎ

 

 

この日は11月上旬でしたが、季節外れの暖かさでお天気も良く

絶好のテラス日和だったんです晴れ

中か外か“どちらでもOK”とお返事したら、テラス席に案内してもらえましたニコニコ飛び出すハート

 

 

クリスマス・イベント開始前でしたが

カナレットのスペシャル・メニューはスタートしてましたクリスマスツリー

 

 

(画像は公式からお借りしています)
 
メインのお肉料理のつくスペシャルセットもありましたが、
メイン無しのスペシャルパスタセットを頂きましたパスタ
グリ付きバケパ前で、ちょこっとダイエット中だったので笑
 
 
お食事の前に、こちらを頂きましたロゼワイン
 
スパークリングワインカクテル(ブラッドオレンジ)
1,000円
 
 
 
綺麗な色のスパークリングワインカクテル乙女のトキメキ
 
ブラッドオレンジ大好きなので、飲んでみたかったんですにっこり
 
 
 
クリスマス・メニューを頂くために連れてきた、パフェクリのドナデジクリスマスベル
 
 
ディズニー・クリスマス
スペシャルパスタセット
3,800円
 
北イタリアの郷土料理を取り入れた、クリスマスらしい華やかなセット。
 
 
 
タラのペーストとポレンタ ウニ添え、サーモンのマリネ
 
 

 

前菜は、タラを使ったヴェネツィアの伝統料理に相性の良い魚介を

彩り豊かに盛りつけました。

 

 

 

とても綺麗な盛り付けのアペタイザー気づき

ワインカクテルと一緒に頂くと、より美味しい前菜でした音譜

 

 

 

パッケリ、蟹と海老のトマトクリームソース
リコッタとマスカルポーネのムースを添えて

 

 

 

パスタは蟹と海老の旨味を凝縮したトマトクリームに、

相性の良いショートパスタ“パッケリ”を合わせ、クリーミーなチーズ、

食感のよい野菜を添えています。

 

 

 

パッケリは、大きな筒状のショートパスタのことひらめき電球

初めて頂きましたが、つるんとしていて美味しかったですOK

ソースも好きなお味もぐもぐラブラブ

 

 

 

キャストさんに、初めてのテラス席で嬉しいってお話していたら

素敵なクリスマス・ガーランドを書いてきてくれました乙女のトキメキ

“お外記念”って書いてあるラブ

 

 

 

クリスマス・ガーランド貰ったのは、このときが初でしたジンジャーブレッドマン

 

 

 

パネットーネ、チーズホイップとライムジュレ添え

 

 

 

デザートには、クリスマスならではのパネットーネをご用意しました。

 

しっとりしたパネットーネに、ミッキー・トナカイのチョコレート付きトナカイ

美味しかったですにっこり
 

 

 

ホットコーヒー(400円)は、追加で頼みましたコーヒー

 

 

メイン付きのスペシャルセットにつくお肉料理は

牛肉のローストと牛タンの赤ワイン煮、マルサラベリーソース
カブのリゾット添え
気づき

メインの肉料理は牛肉のローストと牛タンの煮込みを盛り合わせました。

 

 

 

 

人生初のカナレット・テラス席だったので、記念にたくさん写真を撮りましたニコニコ

 

 

 

まるでヴェネツィアにいるような、この素敵な眺めキラキラ

 

 

 

天井から下がっているのは、照明? それとも暖房かな??

 

 

 

だいぶ前ですが、“マツコの知らない世界”で

マツコさんがお食事してたの、このお席のあたりだったと思う爆笑

 

 

 

なんと、ゴンドラ・ウェディングの瞬間に遭遇ウエディングケーキ

 

 

 

橋のところに、垂れ幕が飾られています気づき

 

新郎新婦が、ゴンドラの上でシャンパンで乾杯していましたウエディングドレスキラキラ

 

 

 

素敵な瞬間に居合わせることができて、嬉しかったですニコニコ

 

 

 

いつかまた、ここでお食事できたらいいな乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル