TDL☆ミニーのファンダーランド♪②ウッドチャックとチャイナボイジャー&ガストン | Disney大好きOL日記

TDL☆ミニーのファンダーランド♪②ウッドチャックとチャイナボイジャー&ガストン

 

キッコーマン貸切イベントの日

日中も遊びたくなって、朝から入園したTDL気づき

 

ディズニー・パルパルーザ

“ミニーのファンダーランド”リボン

 

 

城前DPA取得して、グッズを買ってから向かったのは

ウッドチャック・グリーティングトレイルキラキラ

 

朝イチで、ドナルドに会いにいきましたハート

 

 

 
9時オープンのウッドチャック、いろいろ寄り道したので
開始時間には間に合わず、15分待ち気づき
 
 
写真立てに飾る写真を撮りたいから、ぎゅっと寄って縦に撮りたいってお願いしたら
暖炉の上の額縁のところに、“飾る”ポーズしてましたニコニコ
 
 
 
ぎゅっとハグしてくれて、朝から幸せなグリラブラブ
 
お正月イベントにインしなかったから、そういえば今年初のドナルド・グリだったびっくり
新年のご挨拶は、しそびれましたアセアセ
 
 
そのまま、20分待ちのデイジーちゃんにランニング
(ドナルドは25分待ちだったかなはてなマーク
 
 
 
1/9がお誕生日だったデイジーちゃんに
“遅くなったけど、お誕生日おめでとう!”って言うことができました飛び出すハート
 
 
デイジーちゃん待ってるとき、通過した蒸気船マークトウェイン号船
40周年のガーランドついてる間に、乗れるといいな~ニコニコ
 
 
 
画像を見ると、まだ誰も乗っていないようです目
9:30頃だと、試運転なのかな??
 
 
 
早めのお昼ご飯に、10:00オープンの
チャイナボイジャー気づき
 
いつも混んでいるので、開店10分前ぐらいに行きましたが
15~20人並んでましたひらめき電球
 
 
ボイジャーセット
1,780円
 
 
 
白髪ねぎ(150円)をトッピング気づき
自称“ねぎ女”というぐらい、ねぎ好きなんです笑
 
ソフトドリンクは、ホットジャスミンティーにしましたにっこり
 
 
豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
 
 
 
追い白髪ねぎで、ねぎたっぷりハート
 
 
杏仁豆腐
 
 
 
アーモンドの香りが強い杏仁豆腐が苦手なんですが・・・
久しぶりに、ダメなタイプでしたショボーン
少し食べて、残りは夫に食べてもらったダッシュ
 
 
ソフトドリンクを生ビールに変更(+450円)、
蒸し餃子とブラック麻辣ソースも追加した夫のプレート 下矢印
 
 
 
ふたりとも、このメニューをしっかり食べたかったので
ほぼ同じメニューになりました笑
 
 
蒸し餃子
460円
 
 
 
つるんとした餃子で、ひとつ食べましたが
美味しかったですもぐもぐ
 
 
 
ブラック麻辣ソース
110円
 
 
 
あまり辛さに強くない私が、自分では絶対頼まないソース!
 
チャイナボイジャーには、スパイシーハリッサソースもブラック麻辣ソースも
両方売っていますが、ブラック麻辣のほうを頼んでましたうさぎ
 
 
ほんの少しだけ、かけてみた 下矢印
 

 

 

辛っ煽り・・・てほどじゃないけど、自分で全量はかけられないかなアセアセ

辛味よりも、花山椒の香りが感じられましたOK

 

 

 

奥のボックス席が空いていたので、ゆったりお食事できました乙女のトキメキ

 

 

いつも混雑してるチャイナボイジャーですが、早じまいでパーク全体が空いていて

何度か通ったとき、ほぼ行列なかったかもびっくり

 

パーク内を移動するときも歩きやすく、ストレス感じませんでしたOK

 

 

チャイナボイジャーの後、5分待ちの カリブの海賊 ランニング

 

パイレーツ大好きなので、混んでなければ乗りたいアトラクのひとつ音譜

 

 

それから、空いてたら行きたい!と話していたレストランで休憩コーヒー

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

 

オードブルボックス、カクテルセット

1,330円

 

 

 

ホットワイン(赤)と、生ハム、チーズ、ミックスナッツハート

 

そういえば、パークでホットワイン飲むの、今シーズン初めてかも気づき

ニューヨーク・デリもリハブに入ってしまったし、ここで飲んでおけて良かったOK

 

オードブルボックスは、ふたりで分けましたもぐもぐ

 

 

 

ガストンもさほど混んでなくて、暖炉近くのボックス席に座れましたにっこり

 

そういえばコロナ禍では、このソファー座れなかったんだよね~と思い

ドナルド座らせてみた気づき

 

 

 

年明け、実写映画『美女と野獣』シネマオーケストラに行ったばかりなので

ガストンに行けて嬉しかったですニコニコ

 

 

美女と野獣エリアも、“魔法のものがたり”がリハブ中のせいか

歩いてる人が少なかった!!

 

 

 

この生垣が入らないように写真を撮ってる方も多かったけど

あえて、リハブの看板撮りたかった私爆笑

 

 

続きますバイバイ

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル