”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット☆ドリーマーズ・ラウンジ♪2023 | Disney大好きOL日記

”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット☆ドリーマーズ・ラウンジ♪2023

 

11月のお泊まりディズニーで頂いてきたお食事を、アップしていますスプーンフォーク

 

ディズニーホテルのレストランPSは困難なので

ホテル宿泊枠を駆使して、PS取りました!

 

 

東京ディズニーランドホテル

ドリーマーズ・ラウンジキラキラ

 

 
 
最近すっかりPS取れなくなったアフタヌーンティーも、
この時とばかりに予約しました!
 
 
クリスマスのデコレーションが飾られていましたクリスマスベル
 
 
 
左上に、ちょこんと見えるミッキー・サンタサンタ
 
 

”ディズニー・クリスマス”アフタヌーンティーセット

6,000円

 

マンハッタンクラムチャウダー
 

 
 

トマトベースのクラムチャウダー気づき

 
 
久しぶりの、ドリマの3段トレイ音譜
 
 
 
私は紅茶にしましたが(もはや、何のフレーバーにしたかも忘れた汗うさぎ
暑い日だったので、夫はアイスティーにしてましたジュース
 
 
 
 
スペシャルドリンク2種類ありましたが、1種類だけ頼みましたにっこり
 
 

“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク

1,500円
 
 
 
~ベリーホワイトクリスマス~
アップルジュース、ピーチネクター、ヨーグルトドリンク、グレナデンシロップ、ストロベリーピュレ、ミックスベリー、チョコレート
 
ハイピのスペシャルドリンクと同じ、ピンク系の可愛いスペシャルドリンクハート
ホイップクリーム無いので、すっきり飲めましたニコニコ
 
もう一種類は、カクテルみたいな大人っぽいドリンクでした気づき
 
(画像は公式からお借りしています)
 
 
夫は、キリン一番搾りプレミアム生ビール
 
 
 
お泊まりなので、ビール飲めるのが何より(?)嬉しいらしい爆笑
 
 
サンドウィッチ&オードヴル
 
 
 
コールドローストビーフと大麦のサラダ、コック・オ・ヴァンを詰めたブレッドカップ、
紅ズワイ蟹とポワローのペンネグラタン

 
スコーン&ショートブレッド
 
 
 
キャラメルスコーン、ショートブレッド
 
ミッキーのグローブ型ショートブレッドが美味しかったですもぐもぐラブラブ

 
敷紙は、夫の分で新しいものも頂きました 下矢印
 
 
 
ランドの絵柄のほうですねクリスマスツリー
 
 
 

 

カリフラワームースとスモーク帆立貝 オマール海老のコンソメジュレ、
サーモンとアボカドのアヒポキ 生姜のジュレ添え、パテ・ド・カンパーニュ、

シナモンのクレームブリュレ

 

 

デザートプレート

 

 

 

ミックスベリームース、ブルーマロウゼリー、ピスタチオアイス

 

クリスマスのミキミニ・砂糖菓子つきハート

ミニーちゃんのボンネットが可愛くて、今年の絵柄大好きでしたニコニコ

 

 

 

フルーツに添えられたソースが、ミッキーシェイプ飛び出すハート

 

 

公式画像は、こんな感じでした 下矢印

 

 

 

久しぶりに食べたら、お食事もデザートも

ずいぶん軽くなったのね・・・という印象うさぎ

夜がボリュームありそうな日だったので、軽めのランチで正解でしたがOK

 

 

 

久しぶりに、アフタヌーンティーセット頂けて嬉しかったニコニコ

 

 

お泊まりディズニー音譜ということもあり、めったに撮らないロビーの写真も気づき

 

 

 

ミッキーとミニーちゃんのブロンズ像を

40周年のデコレーションと撮ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

写真の素晴らしいブロガーさんが、この構図で撮られていて

一度やってみたかったのでにっこり

 

 

 

 

40周年も残り少なくなってきたので、タペストリーも 下矢印

 

 

 

ドナデジだけ撮ってきました笑

 

 

 

ロビーにある、エレベーター前の装飾が大好きですニコニコ

 

 

 

両サイドのツリーも素敵ですが

中央のポインセチア、ミッキーシェイプかもラブラブ

 

 

 

今年のクリスマスは、ランドホテルに何度か行くことができましたクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル