ディズニー・モバイルオーダーは、ぼっち地蔵の味方!? | Disney大好きOL日記

ディズニー・モバイルオーダーは、ぼっち地蔵の味方!?

 

11/8~導入された

ディズニー・モバイルオーダースマホ

 

11月のお泊まりのときは使わなかったのですが

12月ランドにインして、初めて使ってみました!!

もう利用済の方も多いと思いますが、備忘録も兼ねてアップします気づき

 

 

12月上旬の週末、ものすごく混雑していた日アセアセ

 

朝からクリスト地蔵だったので、レストラン難民になるのが心配で

モバイルオーダーを使ってみることにキョロキョロ

 

 

TDRアプリで、ディズニー・モバイルオーダーのアイコンをタップ 下矢印

 

 

 

(画像は公式からお借りしています)

 

 

最初は急いでて、画面スクショ取る余裕なかったけど

無事に注文完了!

 

8:40です時計

 

 

 
いつも混んでるグランマ・サラのメニューを食べたかったのでにっこり
 
スペシャルセットは、メイン&デザート&ドリンクのセットのみで
メインの単品オーダーは、画面にありませんでしたスプーンフォーク
 
レストランでは単品注文できるのか不明ですが、そのへん簡略化するのも狙いはてなマーク
 
 
注文完了すると、アプリのグランマ・サラに
自分のアイコン(ドナルドラブラブ)と利用時間が表示されます 下矢印
 
 
 
10時過ぎに現地へ向かうと、レストラン前で並んでいるゲストが大勢いましたが
モバイルオーダー注文済の場合、するするレジ前に進めますランニング
 
 
表示される「商品を受け取る」ボタンをタップすると、この画面に 下矢印
 
 
ここで支払いが完了して、決済完了メールが届きました 下矢印
 
 
 
グランマ・サラの滞在時間、約7分びっくり
(それでも不慣れで、「商品を受け取る」ボタン押すのに手間取ってるアセアセ
 
通常の列は、いつものグランマ・サラ並みに混んでいたので

ひとりで地蔵中の買い出しには、絶対無理でしたお願い

 

 

モバイルオーダー注文して、落ち着いた頃に見てみると

9:06時点で、グランマ・サラのモバイルオーダー注文状況は 下矢印

 
 
 
 
既にこんな感じだったので、人気レストランのモバイルオーダーも
入園後早めが良さそうですOK (後から、ぱらぱらと空き見かけましたが)
 
 
 
モバイルオーダーは、複数注文が可能なので
プラズマ・レイズ・ダイナーも注文してみました気づき
 
 
 
ドリンクだけ買うのに長蛇の列・・・というのが嫌だったけど
並ばず、すんなりスパークリングカクテル買えるかなニコニコ
 
 
注文すると、プラズマ・レイズ・ダイナーにも
アイコンが表示されます 下矢印
 
 
 
途中で変更も可能なので、試してみましたスマホ
 
注文変更ボタンをタップ 下矢印
 

 

 

ウーロン茶を追加して、変更してみました 下矢印

 

 

 

 

おすすめ商品が出てくるけど、夜はPS取ってあるので

そんなに食べられないからスルーアセアセ

 

 

 

注文を確定して、再び、この画面に 下矢印

 

来店時間近くになると、この画面になります 下矢印

 

 

レストランに着いたら、「商品を受け取る」をタップ気づき

 

 

「次へ」と進みます 下矢印

 

 

 

この画面になって、ドリンクが用意されるのを待ちます 下矢印

 

 

 

画面上のイラストが動いて、色々と変わるので

たくさんスクショをとってみましたスマホ

 

 

 

ジューサーみたいな画面から、お鍋に材料を入れる画面に 下矢印

 

 

お鍋をくるくるかき回してました 下矢印

 

 

泡だて器(?)でホイップ? 下矢印

 

 

ミッキーのカップケーキになりました音譜

 

 

 

このあたりで、「用意ができました!」 表示に 下矢印

 

 

カウンターでドリンクを受け取り、下記の表示に変わります 下矢印

 

 

受け取ったドリンク

カクテルと、ホットのウーロン茶にっこり

 

 

 

ウーロン茶は、夜の地蔵に備えて買いましたスター

 

ステンレスボトル(持参した紅茶を飲み切った)に詰め替えましたが

暖かい日だったので、あまり飲まなかったかも笑い

 

 

 

スパークリングカクテル(ラム&アップル)

700円

 

 

 

温かなイルミネーションの光のような色合いで、かき混ぜると

クリスマスカラーの赤や緑のコラーゲンビーズがカップの中を漂います。
ラム酒とアップルゼリーがマッチした、すっきりとした甘みのあるカクテルです。

 

 

日中は暑いぐらいの日だったので、冷たいカクテルが美味しかったラブラブ

ラム酒の香りが良いです照れ

 

 

 

写真を撮って、ウーロン茶を詰め替えたら

パレルに戻って地蔵しながら飲みました爆笑

 

ランチには遅い時間だったので、席も空いていましたが

店内も混んでる、レジも長蛇の列・・・なんて時は、モバイルオーダー絶対便利OK

 

 

ぼっちインのときって、レストランはPS対応店舗じゃないと

ほんと困りますショボーン

グリやショーパレには並べるけど、アトラクとレストランには並びたくないアセアセ

 

地蔵中は長時間外すのも難しいので、モバイルオーダーは

地蔵の味方だと思いました!!

グランマ・サラのトレーを持ってパレルを歩くのは、少し勇気いったけど爆笑

 

1/9~は、対象店舗が増えるディズニー・モバイルオーダースマホ

 

テイクアウト向きメニューが豊富なレストランも揃っているので

地蔵の味方になってくれそうです乙女のトキメキ

 

 

 

ただし、混雑日の予約は早めが肝心のようですダッシュ

 

この日13:20過ぎには、どちらのレストランも受付終了してました 下矢印

 

 

既にモバイルオーダー導入済のレストラン

 

TDL グランマ・サラのキッチン

    プラズマ・レイズ・ダイナー

 

TDS カスバ・フードコート

    ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 

 

1/9~、モバイルオーダー導入のレストラン

 

TDL キャプテンフックス・ギャレー

    ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

    トゥモローランド・テラス

 

TDS ケープコッド・クックオフ

    ドッグサイドダイナー

    ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル