TDR☆スポンサーパスポートの入園予約方法!事前日付指定入園より簡単になりました♪ | Disney大好きOL日記

TDR☆スポンサーパスポートの入園予約方法!事前日付指定入園より簡単になりました♪


今日はオリエンタルランドの株主総会だったようですねうさぎ

年パス販売の予定は無し…アセアセ

わかってたけどショボーン


 

2023年7月入園分から、

スポンサーパスポート入園方法が変更になりました!!

 

 

“有効期限内のスポンサーパスポート(オープン券)、株主用パスポートなど、 

 入園日やパークの指定のないチケット(オープン券)をお持ちの方は、

 事前に入園予約が必要です。”

 

 

2023年6月分までは、入園日の前月20日までに日付指定(事前日付指定入園)が必要でしたひらめき電球

 

一度日付指定すると、変更する場合は2ヶ月ぐらい待たなくちゃいけないし

何より紙パスポート裏面にある19桁のチケット番号を手入力するのが大変で驚きアセアセ

 

 

7月はファンダフルチケットで平日イン予定ですが

8月は対象外の日程なので、スポンサーパスポートを使用予定気づき

さっそくアプリで、入園予約してみましたスマホ

 

 

TDRアプリで、紙パスポートのQRコードを読み込みます 下矢印

 

 

(画像は公式からお借りしています)
 
 
読み込むと、この画面になるので “OK” をタップ 下矢印
 
 
 
読み込んだパスポートの番号が表示されるので
希望のパークをタップします 下矢印
 
カレンダーが表示されるので、希望の日付を選択して
 “予約する” をタップ 下矢印
 
 (最初に6月が表示されましたが、左にスワイプすると月が進みます)
 
 
日付の下の “〇” は、予約可能かどうかの表示気づき
 
この時点で、“×” はありませんでしたひらめき電球
 
 
“予約する”をタップすると、もう次にアプリのトップ画面へびっくり
 
パスポート表示されてる~!!
 
 
 
◇スポンサーパスポートの下に
入園日、チケット番号も表記されています気づき



あまりにステップ簡単で、衝撃でした目
 
事前日付指定入園のとき、ちっちゃなチケット番号が間違ってないか
目を凝らして確認してたの、何だったの~爆笑
 
 
最初の画面で、パスポートにランドかシーの指定が出てないな~って
思ってましたがうさぎ
 
翌日確認したら、ちゃんとランドのロゴが入ってました 下矢印
 
 
 

これからは、入園予約が簡単にできるし

人数制限にかからなければ、入園当日でも予約が可能OK

 

スポンサーパスポートなら3ヶ月先同日まで入園予約が可能だし、

ランド⇔シーのパーク変更もできるキラキラ (パーク指定の無いパスポートの場合)

 

 
紙パスポートの持参も必要なようですが、通常アプリで買っても
バックアップで印刷するような私なので、絶対持ってきます笑
 


ファンダフルのショーレストラン、再抽選の当選通知メールは
今日あたり送信予定でしたねニコ
 
私は当選分以外、全てキャンセルしておいたので
メールはきませんが…

希望されてる方が、当選しますようににっこり

 
 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル