TDR☆遺失物登録フォーム!落し物の返却が、着払いになりました!! | Disney大好きOL日記

TDR☆遺失物登録フォーム!落し物の返却が、着払いになりました!!

 

TDRで落し物しても、必ず返ってくる!!

絶大な信頼を寄せていますキラキラ

 

 

先日インしたとき、落し物をしてしまいました汗うさぎ

 

パークで落としたか、一度アウトしてパーク外にお出かけしたときか

分からないのですが・・・アセアセ

 

身につけグッズだったので、グリの写真を確認すると

ココとココの間に落としたな~っていうのは分かる無気力

 

そんなに落し物しないけど、何度かゲストリレーションにお世話になっているので

問合せ先を確認してみて発見 目!

 

 

(画像は公式からお借りしています)
 
遺失物登録フォームが、できていましたびっくり
今まで電話で問い合わせてたけど、24時間申し込めるし便利かもOK
 
 
衝撃だったのは、遺失物が見つかった場合の返却方法 下矢印
 
 
 
 
普通郵便(パーク側負担)は2023年3月で終了して
ゆうパック(自己負担)で返却 になっていたのですね・・・キョロキョロ
 
 
自分の落し物は、基本パークで受け取っていましたが(すぐインするので)
一緒にインした友人の落し物を依頼したとき、普通郵便で送って頂けました郵便局
 
落し物が見つかったかの連絡はなく、返却されるのは変わらずですひらめき電球
 
 
パークで返却を希望する場合は、10日以内での受け取りになります 下矢印
 
 
 
これは変更点あったのかどうか??
今は、そこまで頻繁にインしないので、10日以内の受け取りは難しいな~汗うさぎ

 

 

遺失物登録フォームには、詳細な記入欄がありました 下矢印

 

 

 
 
 
 
 
 
 

今回の落し物について、着払い送料(1,000円ぐらい?)を払ってまで

返却して欲しいかどうか考えました凝視

前に落した物は、少し汚れて戻ってきたこともありますアセアセ(仕方ない)

 

パーク側のコスト(遺失物の管理、問合せ対応、返却の手配、等)を考えると

送料負担をしても返却して欲しい!という方に限るのは、当然かもしれませんうさぎ

 

 

こうやってブログに書いてみたので、せっかくだから(?)

遺失物登録フォームで届けてみることにしましたスマホ

 

 

落し物が出てくるかわかりませんが、返却されたら

改めてブログで報告したいと思います気づき

 
 
 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル