東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グルメディナーコース☆オチェーアノ♪ | Disney大好きOL日記

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グルメディナーコース☆オチェーアノ♪

 

GW中、オチェーアノのディナーに行ってきましたニコニコ

 

 

前回、TDR40周年スペシャルドリンクをアップしたので

今日はディナーコースのお料理をご紹介しますスプーンフォーク

 

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

オチェーアノキラキラ

 

前回のベッラもそうでしたが、オチェも紙メニューが復活してました本

 

 

 

ディナーコースは2種類あって、品数とメインのお肉料理が異なりますひらめき電球

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”グルメディナーコース

15,000円

 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”ディナーコース

12,500円

夫がグルメディナーコース、私がディナーコースを頼みました気づき

 

 

 

カブのブランマンジェと芹のクーリー イカとカラスミのタルタル

(グルメディナーコースのみ)

 

 

 
ひとくちサイズのプチシューと、グラスに入ったカブのブラマンジェキラキラ
見た目デザートみたいだけど、お酒のおつまみ感覚で美味しかったそうですにっこり
 
 
パン
(共通)
 
 
 
バケットと、柔らかい米粉パンコッペパン
オリーブオイルに岩塩を加えて頂きますもぐもぐ
 
 
 
桜鯛のマリネと泡醤油 根菜のラヴィオリ仕立て
(共通)
 
 
 
お城みたいな華麗な前菜乙女のトキメキ
 
 
 
根菜のラヴィオリ仕立てに酸味があって、アクセントになっていて美味しいニコニコ
桜鯛や、いくらのトッピングも良かったですOK
 
 
 
オマール海老と帆立貝のムース キャベツのエミュルション
(共通)
 
 
 
楕円形のプレートを、縦にサーブされたことに驚いた一皿びっくり
すごく珍しく感じたけど、斬新で素敵でしたキラキラ
 
 
 
オマール海老の旨味が濃厚で、キャベツのソースや
ちりめんキャベツの素揚げ(?)も美味しかった気づき
ソースを残したくないぐらい美味しくて、パンにディップして食べましたニコニコ
 
 
 
メバルのポワレと蛤 サフラン香るブールブランソース 
アーティチョークとタケノコのバリグール
(共通)
 
 
 
蛤の香りが良いお魚料理ハート
 
メバルのポワレも美味しいし、小さいグリーンのはグリーンピースのニョッキ気づき
 
 
 
ニョッキ大好きなので、嬉しかったです音譜
蛤も大きくて、存在感ありましたキラキラ
 
 
 
鴨むね肉のロースト マディラとベリーのソース 
もも肉のコンフィとリトルジェムレタス

(グルメディナーコース)

 

 
 
グルメディナーコースのお肉料理は2種類から選べますが
夫は 鴨肉 にしました気づき
 
ボリュームのある鴨むね肉(左)と、もも肉のコンフィ(右)で
もも肉はパークの“スモークターキーレッグ”をイメージした香りにしているとか乙女のトキメキ
 
 
 
少量ずつ分けてもらいましたが、もも肉がホロっと柔らかく
鴨むね肉も、胸肉とは思えないジューシーさでしたキラキラ
 
 
グルメディナーコースは、他に
和牛サーロインのロースト 玉葱のエスプーマと五穀米の焼きリゾット
選べますひらめき電球
 
 
 
牛フィレ肉のロースト ベルシーソース 
ポルチーニ茸のグラタンとアスパラガス
(ディナーコース)
 
 
 
ディナーコースのお肉料理は、牛フィレ肉のロースト気づき
 
ソースはゴルゴンゾーラチーズも使われていて、濃厚な香りですよだれ
 
 
 
中央の丸いのは牛蒡のソース、右上がポルチー茸茸のグラタンキラキラ
アスパラのフリットも美味しかったにっこり
 
 
 
グリオットチェリーのセミフレッド ルビーチョコレートムース
(共通)
 
 
 
TDR40周年を記念したデザートは、同じものクラッカー
 
グリオットチェリーの甘酸っぱさと、ルビーチョコレートムースの甘さが
良いバランスでしたニコニコ
 
 
 
お城のシルエットが綺麗~乙女のトキメキ
 
 
 
プティ・フール
(グルメディナーコースのみ)
 
 
 
左から、チーズ系、チョコレート、マドレーヌ、ロールクッキー気づき
(正確な名前は憶えてないアセアセ
 
 
ダッフィーのとき、すごく可愛かったので期待してたら
とてもシンプルな感じでした笑
 
ダフフレのグルメディナコースは、こちら 下矢印
 
左の2つは夫が食べて、私はマドレーヌとロールクッキーを頂きましたもぐもぐ
 
チーズは、お酒のつまみになる感じだったそう笑い
 
マドレーヌ、しっとりしていて美味しかったハート
ロールクッキーは、下のクランチ(?)みたいなのをディップして食べますひらめき電球
 
 
 
デザート&プティ・フールを並べて撮りたかったので、目的達成乙女のトキメキ
 
 
 
フラッグも並べて、TDR40周年をお祝いしてきました旗旗旗
 
 
 
キャストさんからのメッセージも、可愛かったですニコニコ音譜

ドナルドぬいぐるみに、こども椅子を用意してくれたのも
嬉しかったラブラブ
 
 
オチェは17時台のPSだと、ビリーヴ!のテラス鑑賞はできません注意
 
キャンセル拾いもしてたけど、GWど真ん中に
ビリーヴ!鑑賞できる時間帯が空くわけもなくアセアセ
少し残念に思っていたけど、この日は強風で風キャンでした汗うさぎ
 
 
それから、駐車場サービスが3時間になってて良かったOK
前は、レストラン利用だと2時間だった気がするので気づき
 
アンバも2時間だったり3時間だったり、結構変わるところなのかな??
ランドホテルは、3時間だったと思う・・・ひらめき電球
(間違っていたら、ごめんなさいお願い
 
 
 
GW中、大掃除と甲府以外は特にイベントもなく
オチェーアノのディナーが一番の “お出かけ” でした!
 
パーク行きも少し先なので、舞浜行っておけて良かったです気づき
 
 
 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル