TDL40周年☆ガイドツアー“ドリームゴーラウンド”ツアーに参加してきました♪ | Disney大好きOL日記

TDL40周年☆ガイドツアー“ドリームゴーラウンド”ツアーに参加してきました♪

 

東京ディズニーリゾート40周年クラッカー

 

40周年イベントのTDLにインしてきました音譜

 

そして、始まったばかりの

ガイドツアー“ドリームゴーラウンド”ツアーに参加しましたニコニコ

 

 

まだスタートしたばかりで、これから参加する方も多いと思います気づき

 

盛大にネタバレするかもしれないので、見たくない方は

ここでブログを閉じてくださいお願い

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

ネタバレありです!! 良いですね??

 

 

ガイドツアー“ドリームゴーラウンド”ツアーキラキラ

 

ガイドツアー予約時間10分前に、メインストリートハウス横に集合です音譜

 

定員は8名、私は一人参加でしたが、同じく一人参加が1名、

ご家族・お友達の2名参加が3組でした気づき

 

 

 

メインストリートハウス前でガイドさんのお話を聞き

各自が“初めてパークに入園した年”の質問からスタートルンルン

 

開園2年目に行った私が、一番古かった衝撃・・・驚き

 

“40”と書かれたエントランス真下を通り(入園するとき、混んでて通ってないアセアセ

ワールドバザールで、上の画像のガーランドを授与されました乙女のトキメキ

 

ガイドさんが着てるスカートと同柄のチェックがデザインされたガーランド気づき

 

ツアー参加者みんなでガーランドをつけて、40周年を盛り上げます音譜

 

 

ウォルト像近くでお話を聞いた後、シンデレラ城前へランニング

 

ここでは3分ぐらい(?)、各自の写真撮影タイムもありましたカメラ

 

 

 
“40”の 0 の中に、隠れミッキーがいることは有名ですが
左右のタペストリーの中にも、隠れミッキーを発見目
 
水色で丸く囲ったところ 下矢印   他にも沢山ありそうでしたひらめき電球
 
 
 
向かって左側には、プロメテウス火山やインディの遺跡、S.S.コロンビア号、
右側には、ランドのモチーフのシルエットが描かれていました気づき
 
 
シンデレラ城でも “40”のロゴの下を通って進み、カルーセルの前へランニング
 
全ての木馬が“白馬”であるカルーセルは、シンデレラ城からまっすぐのところに
配置するというウォルト・ディズニーのこだわりがあったとかスター
 
 
プーさんのハニーハント前では、プーさんが持ってる風船の色は何はてなマークという
クエスチョンもありましたにっこり
 
直前に“プーと大人になった僕”録画を見てたので、“赤??”って頭をよぎったけど
アトラクションの前に来て、答えがわかりました笑
 
 
ミニスタや美女と野獣エリア前を通りすぎ、ベイマックスのハッピーライド方向へランニング
 
トゥモローランドの植栽が、人工的なもの中心から、自然に近いものも
配置されるようになった歴史や、様々なオブジェや地面の模様が惑星や太陽系を
イメージしていることをお話しいただきましたにっこり
 
 
ガイドツアーのラストは、スティッチのエンカウンター横
シンデレラ城が見える、この場所乙女のトキメキ
 
 
 
(画像掲載の許可を頂いています)
 
参加者一人一人に、手書きのガーランドシールを渡して頂き
ガイドツアー終了でした気づき
 
 
約60分のツアー中、参加者ひとりひとりに声をかけ
一体感すらもたせてくれた素敵なガイドさんキラキラ
 
ひとり参加でも、気持ちよく楽しむことができました音譜
 
この時期(40周年開始翌週の週末)に予約を取るだけあって、みなさん
そうとうのディズニー好き(全員・元年パサーでは?)と見た爆笑
 
 
ガイドツアーは2024年3月31日迄なので、終了前に
また行けたらいいなあニコニコ
 
 
ちなみに、ガーランドの紐は、中央のプラスチックを押すと外れます 下矢印
 
 
 
外し方がわからなくて、ガイドさんに聞いたアセアセ
 
でも自力だと、なかなかコツがつかめなくて、結局また外せず・・・真顔

(ネイルがダメになるのも怖いダッシュ

 
 
 
夫に外してもらって、持ってるガーランド繋げてみました旗旗旗
 
 
 
裏は、こんな感じです気づき
 
 
 
そして、ガイドさんが書いてくれたガーランドシールハートのバルーン
 
 
 
ウッドチャックで、ドナルドにも見せましたニコニコ飛び出すハート
 
 
ガイドツアーの予約開始は、開催日の1ヶ月前10:00時計
 
絶対取れない自信があったので、レストランのPS(同じ日時スタート)を
優先しました汗うさぎ
その後もちろん取れず、なんと翌日に12時台のガイドツアーが出てきた気づき
 
ただ12時台だと、パレード鑑賞エリアに行くのが遅くなると思って
キャンセルを狙い、夕方に予約変更したのが2週間前にっこり
 
その後も見てましたが、前々日、前日にぽろぽろ出ていましたね~ひらめき電球
(ひとり枠だったから、かもしれません)
ガイドツアーの予約・変更・キャンセルは、開始日前日の20:59迄です注意
 
 
すごーく楽しかったんだけど、朝早くからパークにいたので
60分歩いているうちに足がつりそうになって辛かったアセアセ
 
TDRで楽しむには、体力・筋力が必要ですね驚き
(両方無いガーン
 
 
ガイドツアー専用鑑賞エリアについてと、
実際にパレード鑑賞したときのブログ 下矢印
 
 
 
ちなみに・・・
ガイドツアー利用日に“ディズニー・ハーモニー・イン・カラー”が中止になった場合、
当日限り有効なマルチエクスペリエンスが発行されるようですひらめき電球
 
 
 

長くなりましたが・・・

 

ガイドツアー“ドリームゴーラウンド”ツアーに参加できて
とっても良かったです音符

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル