TDL☆バースデーイン♪プラザパビリオンでミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルメニュー | Disney大好きOL日記

TDL☆バースデーイン♪プラザパビリオンでミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルメニュー

 

誕生月に3回インする!目標通り、TDLにインしてきました気づき

 

2月・2回目のインは、夫とランドでした誕生日帽子

 

 

ウッドチャックでドナルドにお祝いしてもらってから向かったのは

プラザパビリオン・レストラン気づき

 

 

 
ミニー・ベスティーズ・バッシュ!のスペシャルメニューがお目当てハートのバルーン
 
看板のメニュー3種類、一度にひとりで食べるのは無理だから
夫と一緒のときに来たかったのですにっこり
 
プラザパビリオンはPS無いし、いつも混んでるから
ウッドチャック終わってから開店を待つことにしてました気づき
 
看板の写真を撮った時点で10:15、まだ45分もありますが・・・あせる
 
かなり強風の日で寒かったので、店先の風が防げるところで待てて
苦になりませんでしたOK
 
開店前に整列してくれたキャストさんと、ディズニー愛について
いっぱいお話しできて嬉しかったハート
 
 
ベスティーズのメニュー、コンプリート乙女のトキメキ
 
 
 
持ってきたミニーちゃんグッズ、全部並べてみました笑
 
 
アペタイザープレート
1,800円
 
 
 
3種のカナッペ(ビーフリエット、シュリンプとエッグサラダ、クリームチーズとナッツ)、
ローストビーフ、ミートソースのトルティーヤ、ベーコン入りキッシュ、
クラムチャウダーのパイ包み、フレンチフライポテト、ベジタブル
 
ミニーをモチーフにしたキッシュや赤いリボンがのったカナッペなど、
かわいいと美味しいが盛りだくさんのアペタイザーをお楽しみいただけます。
 
お酒のおつまみになりそうなアペタイザープレート、気になってたけど
この一皿だけで結構なボリュームですよねびっくり
 
クラムチャウダーのパイ包みと、ミニーちゃんのキッシュが美味しかったですラブラブ
 
 
 

クラムチャウダーのフェットチーネ、シュリンプとモッツァレッラ添え

1,200円
 
 
 
ミニーをイメージした色合いのクラムチャウダーのフェットチーネです。
ラスクと、大根のピクルスで作ったリボンでミニーを表現し、
モッツァレッラはミニーのコスチュームの水玉をイメージしています。
プリプリの海老の食感と、トマトソースの爽やかな酸味が食欲をそそる一品です。
 
ミニーちゃんのラスクと、ピンクのリボンが可愛かったリボン
海老がプリプリで美味しかったですもぐもぐ
 
 
 
スペシャルデザートセット
1,480円
 
 
 

・ラズベリームース、ストロベリーソース 

甘酸っぱいラズベリームースに、果肉たっぷりのストロベリーソース、

その上にはキラキラシュガーがかかって、目にも鮮やかなデザートです。

 

・紅茶のシフォンケーキ

紅茶の香りが楽しめる、フワフワのシフォンケーキ。
横向きのミニーがキュートなチョコや、イチゴ、ホイップと一緒にお楽しみください。


・ストロベリーカスタードタルト

ミニーのリボンのチョコがキュートなタルト。
サクサクのタルト生地と、甘酸っぱいイチゴをお楽しみください。

 

ミニーをイメージした華やかなデザートプレート。
イチゴやラズベリーなどを使用した、ベリーづくしのデザートです。

 

ケーキは単品(550円)でも注文できるけど、可愛いから3つ並べたくなるニコニコ
 
 
 
スパークリングカクテル(ワイン&アップル)、キリン一番搾り生ビール
各780円、750円
 
 
 
一番搾りの生が飲めるところが、夫にはポイント高かったみたい生ビール
 
スパークリングカクテルは、アルコール弱い私でも“お酒??”ってぐらい
度数低めな感じだけど、美味しいですニコニコ
 
これだけじゃ寒くなっちゃうから、ホットコーヒー(370円)も追加コーヒー
 
 
早く食べたい(飲みたい)夫に食事は渡して、デザートで写真撮りました気づき
 
 
 
プリンセス・ミニーのバースデーパーティーハートのバルーン
 
 
 
このコースターどちらも可愛くて、ベスティーズ期間に
いっぱい登場させましたニコニコ (ブログ記事になってないけどアセアセ
 
 
 
ミニーちゃんにも、久しぶりにプリンセス・デイズのコスチューム着せましたまじかるクラウン
 
 
プラザパビリオンのキャストさんが、バースデーシールを可愛くしてくれたラブ
 
 
 
たまに頂けるミッキーのシール(お子さん用ですね)だけど
バースデーシールの上に貼ってもらい、ミッキーになりましたラブラブ
 
すごく可愛くて、嬉しかったですニコニコ飛び出すハート
 
 
この後しばらく、この状態でバースデーシールをつけて歩いたのですが・・・
不思議なことに、それまでより“おめでとう”言われる率が下がった爆笑
 
キャストさんの脳内にはきっと、バースデーシールの白い円形を見ると
“おめでとう”って反射的に出てくる何かが備わっているに違いない!!
注意私の妄想です)
 
最強のバースデーシールの貼り方♪で少し書きましたが
バースデーシールだけが目立つほうが良いのかもしれません笑
 
 
 
せっかく貰ったミッキーシールは、上手にはがして
大事に持ち帰りましたにっこり
 
 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル