美女と野獣“魔法のものがたり” ガイドツアー☆ディスカバー・ザ・マジックに行ってきました♪ | Disney大好きOL日記

美女と野獣“魔法のものがたり” ガイドツアー☆ディスカバー・ザ・マジックに行ってきました♪

 

先日、美女と野獣デザインのネイルにして行ってきた場所は

野獣のお城 キラキラ

 

TDLで実施されている、美女と野獣のガイドツアーに行ってきましたニコニコ

 

 

【ガイドツアー】ディスカバー・ザ・マジック

(美女と野獣“魔法のものがたり”)赤薔薇

 

 

ネタバレになってしまうような部分もあるかもしれないので

これから行きたいと思っていて、避けたい方はご注意ください注意

 

 

申込んだきっかけは、ディズニー・プレミアアクセス(DPA)の導入ひらめき電球

 

当面乗らなくても良いかな~?? と思ってましたが

2,000円でDPAを買うなら、6,000円でガイドツアーに行ってみたい!

 

 

 

DPAだとキューラインに並ぶことなくティーカップ乗り場直行らしいのですが

ガイドツアーは立ち止まって、お城の色々なことを教えてもらえるみたいOK

 

偶然、空きを見つけることができたので

楽しみにしていました音符

 

定員は6名ですが、場合によっては7名のこともあるとのことひらめき電球

私が参加したときは、4名にガイドさん1人のツアーでしたキラキラ

 

 

モーリスの小屋からガイドツアーはスタートして、

ビレッジショップやガストンの噴水、街並みについても説明がありますニコニコ

 

お城の中だけだと思っていたので、嬉しいサプライズでした気づき

 

 

(別の機会に撮った画像です)

 

ガイドさんからお借りしたイヤホンをつけて説明を聞くので、とてもわかりやすいOK

 

またガイドさんが iPad みたいなものを持っていて

説明しながら、映画「美女と野獣」のワンシーンの映像を見せてくれます旗

 

アニメの街並みと、美女と野獣エリアの再現のリアルさを

液晶画面で、その場で確認できるんです拍手

 

新エリアがオープンした頃、アニメ映画を見直してからアトラクションに乗って

とても感動しましたがキラキラ

その場で再現度合いの凄さを確認できて、より感激しちゃいましたお願い

 

 

(別の機会に撮った画像です)

 

 

お城の内部に入ると、キューラインの

普段なら入れない位置に案内されます!!

 

 

 
ちょうどピンクの丸あたり、
暖炉の近くに立ってガイドさんの話を聞きました目
 
 
 
こんなに暖炉の側に立って、ガイドさんの話を聞けるなんてキラキラ
 
 
 
甲冑を着た騎士たちは、何語で会話していると思いますか?? なんて
質問をガイドさんから受けたりします気づき
今度行ったら、耳をすませて聞いてみたいな~にっこり
 
 
 
ステンドグラスの広間では、見やすい場所に案内してくれますニコニコ
 
 
 
このあたりも、いつも通り過ぎちゃうところを
じっくり眺めたり、会話を聞いたりできましたOK
 
 
 
そしてティーカップ乗り場は、通常とは違うラインから
案内されます!!
 
 
 
たぶん通常は、車椅子等を利用するゲストが
案内されるラインなのではと思いました気づき
 
 
 
画像を整理していて、右上の隠れミッキー(?)に気がついたニコニコ
ピンクの丸をしたところです!
 
 
 
案内されたレーンは、乗り場に向かっていって右側の3番乗り場!!
 
ティーカップ前側の席で、たぶん色んなものが良く見える場所・・・キラキラ
 
以前、普通に乗ったときにガイドツアー参加の方が見えて
たぶん良席に案内してもらえるんだなって思っていたんですにっこり
 
 
 
晩餐会のテーブルに欠員がなく、揃っていたので撮ってみましたウインク
 
 
 
とても満足のガイドツアーも、そろそろお別れあせる
 
最後にガイドさんから、記念品を頂きましたプレゼント
 
 
 
とっても可愛くて素敵なガイドさんハート
(掲載許可頂きました)
 
ガイドさんの制服も、可愛いですよね飛び出すハート
 
 
 
記念品は、こちらのキーチェーンでしたキラキラ
 
 
直前まで1日満員になっていたガイドツアーですが
前々日にはチラホラとキャンセルが出て来て、前日には殆どの時間帯に空きがびっくり
前日20:59までなら、キャンセル料が発生しないからですね注意
 
行きたい方は諦めず、予約サイトをチェックすると良いと思いますひらめき電球
 
 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート が大好きなOL、いがり の日記ですニコニコ

 

1年365日、毎日TDRのことを想い

年間パスポートで月3~4回は舞浜に通っていました音譜

 

大好きなキャラクターは、ドナルド・ダック ですピンクハート

 

 

 

 

公式ブログに参加してみましたベル