【ニューヨークの日】結局のところ日本 | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

住んでみたいと思う国は?

日本

住んでみたい、というより今現在すでに住んでいるわけですが爆  笑

※写真は2007年頃撮影、東京ディズニーランド(TDL)『イッツ・ア・スモールワールド』です。

 

私は海外旅行が好きなので、若いころからよく海外へ行っていました。

最初のうちは日本のこんな部分より海外(その時行った国)のこんなところが凄い!というのに目が行っていましたが、いろいろ行っているうちに…あれ?結局なんやかんやで日本が(私にとっては)一番いいのかも?と思うようになりました。

 

全ての国に行ったわけではないし、どの国にも良い部分、悪い部分があるし、また人によって良いと感じる部分、悪いと感じる部分は違うと思います。

少なくとも私にとって日本は平和で安全で程よくバランスがとれて住みやすいなと思うようになりました。

なにより、私は日本で生まれて日本で育ってほぼ日本語しか話せないからそりゃまー当然住みやすいわけなんですけど。

 

もし、短期間どこかの住んでいいよと言われたなら香港、シンガポール、台湾あたりに住んでみたいですね。

日本より暖かい(暑い)し、比較的街も安全そうだし、移動も楽にできそうなので。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人気ブログランキングへ