【貿易記念日】ディズニーのお土産 | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

海外土産でうれしかったものは?

→ディズニーグッズ

 

海外のディズニーグッズは色やデザインが日本とはちょっと違ったテイストだったりするし物珍しいグッズもあったりして面白いです。

 

例えば↓

メソッドのハンドソープ(お土産ではないくハワイで自分で購入)

日本でディズニー柄のハンドソープを販売しようとしたらこんな感じの色や柄じゃないだろうなぁ…と思います。

 

場所や年が入ったグッズもその場所、その年に行かないと手に入らないのでやっぱり記念に良いですね。

 

例えばこんな感じの物↓

アウラニの建物を背景にスティッチ、ミッキー、ドナルド、グーフィー、ミニー、チップ&デール(ヤシの木の上)、キャラ勢ぞろいのポストカード

 

ミッキーとハワイらしいイラストそして年が入ったアウラニのポストカード

(2枚とも自分で買った物ですが)。

 

ポストカードってもらったからといって飾るわけでも使うわけでもないのですが「あ、××行ったんだね~!」って思えるお土産だし、自分がそこに行ったら絶対買う物だと思うので個人的には結構嬉しいお土産だったりします。

ポストカード以外にも缶バッジとかマグネットとかもかさばらない記念品系のお土産ですね。

 

※写真はいずれも2015年頃のものです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう