ミッキー&ミニーのパイル枕パッド(ダイソー) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

暑くなってきたので枕カバーの洗い替えが欲しいなと思って探してきました。

 

ディズニー柄のパイル枕パッド

ミッキーとミニー、合間にミッキーアイコンの柄

 

冷感素材があったらなぁと思ったのですが、こちらは吸水速乾。

 

でも柄がディズニーだったので買っちゃいました爆  笑

お値段はダイソーですが300円(税込み330円)商品です。

※ディズニーじゃないキャラクター物なら冷感素材の商品もありました。

 

商品には直接関係ないけれど、この商品は↑の紙の大きなタグ(?)でうまいこと品物を留めてあって、靴下とかをとめてあるようなプラスチックの針(?)みたいなものを使っていなかったので商品の取り外しもゴミを捨てる時も楽でありがたかったです。

 

サイズは50cm×40cm

 

裏の素材はメッシュっぽくて通気性はいいんじゃないかな?

 

3cm幅で長さ30cmくらいのゴムが縦方向に2本縫い付けられていました。

布の縦が40cmで裏のゴムがだいたい30cmなので厚み含めこれより小さいとユルユルだしあまり大きいとゴムの伸びによってはきつくて使えないかもしれません。

 

洗濯表示は↑の通り。

最近の洗濯表示のマークがイマイチわかりにくいと思っているのは私だけ?

まぁ調べれば済むことなんだけれども。

 

同じ柄で他にも商品展開していました(枕やパイルケット等)。

色違い柄違いで黄色いプーさんもありました。