バス停・駅から香港ディズニーランドへの道のり(1)☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事の続きです。

※かなり過去の旅行記事になります。状況は現在と異なる可能性が高いです。ご了承ください。

 

本日は香港ディズニーランドのバス停(及び駅)付近からパーク(HKDL)方向へ向けての道のりです。

 

バス停を背にしてパーク方向に向かうとお出迎えしてくれるミッキー&ミニー

ホテルバス停よりも公共交通機関のバス停の方に近い位置にあったように思います。

 

バス停の位置関係はこんな感じ。

写真の位置は地図中央付近の緑の六角形よりもバス停(写真下方向)よりのあたりかなと思います。

 

そのあたり位置からバス停側を背にして右方向を見た状態。

奥に見える建物はゲストリレーションズです。

 

手前の看板は↓

右手側に3つの直営ホテルのバス停がありますよ…の看板です。

 

先ほどの地図の六角形の緑はコレ↑のことだと思います。

ここにもマップがあります。

タクシーインフォメーション(左側のマップ)はタクシーの赤、緑、青のエリア分けが示されているようです。

 

香港国際空港で撮影した赤・緑・青のタクシーの列

 

もう少し先に進んだところにあるマップ
 

左側のマップの赤い長方形がディズニー駅

右のちょっと小さ目のマップ中央の一番大きいオレンジの塊が香港ディズニーランド(HKDL)の位置です。

 

2019年クリスマスシーズンの香港ディズニーランド、続きます…ニコニコ

 

今回の旅行の後に行った2023年HKDL旅行「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」の記事は以前UPしています。

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。