香港空港に到着(4)+香港のタクシー☆香港ディズニーランド(クリスマス2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2019年クリスマスの香港ディズニーランド(HKDL)旅行の記事の続きです。

※かなり過去の旅行記事になります。状況は現在と異なる可能性が高いです。ご了承ください。

 

到着時の香港国際空港(到着階/L5)の続き、タクシー乗り場に向かいます飛行機

 

この通路の先がタクシー乗り場

 

キラキラ天井キラキラ

 

ご興味ないかもしれませんが、通路脇のクリスマスデコレーション↓

ト音記号、ヘ音記号、音符、楽器など

やっぱり音楽推しの飾りつけ。

 

通路を出るとタクシー乗り場↓

 

香港のタクシーは赤、緑、青の3種類があり、それぞれ営業のテリトリーが決まっていて、料金体系も若干違うようです(詳しくはお調べくださいませ)。

 

写真左側(赤矢印)が赤のタクシー乗り場

写真右にちらっと写っている(緑矢印)が緑のタクシー乗り場
 

そして青がLantauエリアのタクシーです。

それぞれの色のタクシーの看板に↑のように営業エリアが書かれています。

 

この時には青タクシーに乗りましたが、ディズニーランドへはすべての色のタクシーが行くことができるようです。

 

青いタクシー

 

こんな感じにタクシー乗り場それぞれの色(エリア)ごとの列ができています。

乗り場には人がいて行先の確認をしてくれます。

 

時間帯によってはタクシーがいない列(色)があったりもするので、ディズニーまでだったら空いていそうなところやタクシーがいる列に行けばいいのかなと思います。

あとはタクシー乗り場の人の指示に従えば大丈夫かなと。

 

料金はこの記事を書いている時点で香港空港のHPによると145香港ドルと書かれていました(あくまで目安)。

タクシーの荷室を利用すると料金が加算されます。

支払いは現金のみだと思っておいた方がいいかと思います。

2023年に行った時にはクレジットカードが使えそうなタクシーでしたが、クレカ払いの場合手数料がかりそうと思って試していません。

 

タクシーに関して料金も含め詳細は各自お調べいただけたらと思います。

 

2019年クリスマスシーズンの香港ディズニーランド、続きます…ニコニコ

 

今回の旅行の後に行った2023年HKDL旅行「アナと雪の女王」をテーマにした「ワールド・オブ・フローズン」の記事は以前UPしています。

とりあえず最初の1記事だけ貼り付けておきますがいくつかに分けてUPしたのでブログテーマ「HKDL★香港2023クリスマス」をクリックすると出てきますのでよかったらとうぞ。


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。