【最終結果発表】チップ&デールのしゅわしゅわばすぼ!(バスボール/入浴剤)のマスコット | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

以前セリアで購入したチップ&デールの入浴剤(バスボール/バスボム)の記事をUPしました↓

 

「ほんのりオレンジの香り」のバスボール

 

中から出てくるマスコットはチップ2種、デール2種、シークレット1種の計5種類です。

 

以前の記事は↓

 

このバスボールを5個買ってその結果↓

左から:最初に出たシークレットのクラリス、2番目におめかしチップ、3番目デール、4番目おめかしデール…と順調に来たけれど最後の1個もおめかしデールで(ふつうの)チップのみが手に入らずに終わってしまいました。

まぁ5個買って5種類中の4種類が手に入ったのだからかなり良い方?

 

結果発表の記事↓

残りあと1種類となると、どうしても出ていないチップも欲しくなり、あれから小刻みに1個とか2個とか買ってチップさんの出現を待ちました。

 

その結果!↓

じゃん!(並びは左から出た順)

全部で12個買った結果がコレですびっくり

クラリス、おめかしチップ、デール、おめかしデール、おめかしデール、おめかしチップ、おめかしチップ、おめかしデール、おめかしデール、デール、デール…そして12個目にチップが登場してくれました爆  笑

 

12個の内訳:

クラリス(シークレット)×1

チップ×1

デール×3

おめかしチップ×3

おめかしデール×4

 

デール率高め、そしておめかし率高めの結果でしたね。

 

やっと5種類勢ぞろい

クラリス、おめかしチップ、デール、おめかしデール、チップ

 

後ろ姿

安定の縦縞チュー

クラリスは大きく開いているお背中がセクシー、そして座り方が女の子座りですね照れ

 

シークレットのクラリスは1個目で出たので「あれ?意外とシークレットって出やすいのかな?と思ったら12個中1個しか出なかったのでやっぱりシークレットらしく入っている数は少ないのかな?

まぁそれ言ったら12個目まで出なかったチップもシークレットと同じ出現確率だったことになっちゃいますが笑い泣き

 

結果的に5種類そろえるには12個買わないとダメでした~。

5個買って4種類ぽんぽんと続けて出た時にはもっと簡単に揃うと思っていたんだけどな。

 

これからセリアで「チップ&デールのしゅわしゅわばすぼ!」を買って5種揃えたい人の参考になったら幸いです。

参考に…なるのか?