帰路の虹橋空港(7)と羽田空港☆上海ディズニーリゾート(春節2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

2019年春節のSHDR旅行、上海ディズニーランドからの帰路、虹橋空港から羽田空港へ到着までです。

※UP済みの2019年春節のSHDLの記事はブログテーマの「SHDR★上海2019春節」からご覧いただくことができます。

 

本日はいよいよ日本(羽田空港)到着までです爆  笑

 

今回の虹橋空港でもっとも興奮した物↓

トイ・ストーリーの飛行機

私がいた場所からは前方のバズしのイラストしか見られませんでしたが、後方にはウッディもいたらしいです。

 

中国東方航空の飛行機です。

※2019年撮影のため現在あるのかは不明。

 

残念ながら私は上海航空だったのでトイスト飛行機ではなかったですが…見られただけよかった爆  笑

 

上海航空帰りの機内食

メイン:点心みたいなもの

 

メイン:たまご、ベーコン、海老、ブロッコリー、ジャガイモ

 

メイン以外はパン、カットスイカ、ヨーグルト、デザートって感じでした。

 

朝の便だったので機内食は軽めですね。

行き同様今回もメニューを選んだ、というよりこのメニューが来ましたって感じでした。

味はまぁ。

点心みたいなやつは見た目が焼き小籠包みたいでちょっと期待しちゃいますが、別物と思った方がいいです。

 

行き同様チンタオビール

おつまみのピーナッツ

 

上海から日本は近いのであっという間に羽田に到着。

 

上海航空さんお世話になりましたニコニコ

 

ミライトワとソメイティがお出迎えしてくれました。

まさか東京オリンピックがあんなことになるとはね。

というか世界中が大変なことになるとはこの時点では知る由もなく。

 

無事日本に着いてよかったよかった。

 

2019年春節(旧正月)のSHDR旅行、あとは買ってきた物とかの記事を書けたら書く予定…ニコニコ


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※今回記事中では「春節」と書きましたが「旧正月」「チャイニーズ・ニューイヤー/チャイニーズニューイヤー」(切れ目の点のある無し)等いろいろな表記をネット上で見かけ、悩んだのですが一番短い「春節」と書かせていただきました。

なお、実際に現地SHDRでの「春節」の表記は簡体字でしたので「春節」とは若干漢字の見た目が異なります。

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。