上海のケンタッキーフライドチキン☆上海ディズニーリゾート(春節2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2019年春節のSHDR旅行、本日は上海のケンタッキーフライドチキンです。

※UP済みの2019年春節のSHDLの記事はブログテーマの「SHDR★上海2019春節」からご覧いただくことができます。

 

前に上海でケンタッキーフライドチキンを食べたことがあったので、次にSHDRの外で食事をする機会があったらマクドナルドに行きたいなぁ…と思っていたのですが、どうしてもタイミングがあわず(行こうと思っていた店の営業時間が短かったりとか)、結局今回の旅行でもケンタッキーフライドチキンのお世話になりました。

 

 

 

中国まで来てファストフード?

というご意見もあろうとは思いますが、疲れている時に利用するにはなんとなく気心のしれたファストフードに頼ってしまいたくなるわけで爆  笑

 

店頭にあった期間限定(と思われる)メニュー↓

春節らしいキラキラしいセットメニュー

 

沖縄海塩ソフトクリーム

黒いコーンがインパクト大。

日本でこういうメニューが出たことあったっけ?

今更ながらたべてみれば良かったな。

 

レジ後方にあった通常メニュー↓

 

今回購入したのは…↓

通常メニューの左上にあるやつですね。

 

これとよく似たメニューを実は前回も食べています。

 

前回食べたのはコレ↓

今回のセットはこの写真の右下の衣がついたチキンがナゲット5個になったパターンです。

 

あとでメニューの写真をよく見るとナゲットか衣付きチキンかの2パターンがあったみたいです。

前回も今回も写真を指差して注文したので、おそらくその時写真に写っていた通りの組み合わせを渡してくれていたのかもしれません(どっちか選んだ記憶が無いので)。

 

ちなみに今回も前回もセットメニューを選んだ理由はセットになっているから指をさすのが1回で済むからです。

バラバラにアレを1つ、コレを2つと注文するより楽ですからね口笛

 

2019年春節(旧正月)のSHDR旅行の記事続く…ニコニコ


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※今回記事中では「春節」と書きましたが「旧正月」「チャイニーズ・ニューイヤー/チャイニーズニューイヤー」(切れ目の点のある無し)等いろいろな表記をネット上で見かけ、悩んだのですが一番短い「春節」と書かせていただきました。

なお、実際に現地SHDRでの「春節」の表記は簡体字でしたので「春節」とは若干漢字の見た目が異なります。

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。