ミッキー・アベニューの空を飾るランタン(夜)☆上海ディズニーリゾート(春節2019) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2019年春節のSHDR旅行の続きです。

 

本日は春節デコレーションされたミッキー・アベニューの夜空です。

 

赤と黄色のたくさんのミッキーランタンが連なった春節の夜空キラキラ

 

サーチライトのような明かりも空に向けられていました。

 

昼に見ると↓

 

夜の写真と逆向きですが同じ通りを昼間に見るとこんな感じ。

昼も良いですが、夜になるとランタンを提げている紐が見えにくい分夜の方がちょっと幻想的に見える気がします。

でも、遠くにある城をランタンと一緒に撮影するなら昼間の方が写しやすいかもしれません(少なくとも私の腕と撮影機材では…汗)。

 

横方向から

こういう角度もなかなか良い爆  笑(自画自賛)

 

ランタンの柄が見えやすそうな写真ニコニコ

ちょっと横道にそれたあたりで撮影しました。

 

2019年春節(旧正月)のSHDR旅行の記事続く…


人気ブログランキングへ
 

人気ブログランキングへ

 

※今回記事中では「春節」と書きましたが「旧正月」「チャイニーズ・ニューイヤー/チャイニーズニューイヤー」(切れ目の点のある無し)等いろいろな表記をネット上で見かけ、悩んだのですが一番短い「春節」と書かせていただきました。

なお、実際に現地SHDRでの「春節」の表記は簡体字でしたので「春節」とは若干漢字の見た目が異なります。

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。