ファミリーマート チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

シュークリーム王決定戦 西日本エリア代表

チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー

ファミリーマートの商品です。

税込み180円

 

実は食べたのが先月(2月)なのでもう売ってなかったらごめんなさい。

 

ちょっこりさんFig.ミッキーと比べるとこんな感じ

大きくもなく、小さくもなく。

※ちょっこりさんFig.の大きさは記事下部に記載

 

開封

真上から見ると結構しっかりめの量のチョコがかかっていますね。

上の赤いのはドライストロベリーいちご

見た目的にも可愛くなるし、チョコとイチゴは相性良さそう。

 

割ってみました

シュー皮もチョコ色ですね。

クリームは削りチョコ入りガナッシュクリームだそうです。

 

持った感じは大きさの割に重め。

普通のホイップクリームじゃなくてチョコ系のクリームだから重みが出るのかも?と思いました。

見た目ほど甘くなかったけれど、逆にチョコ感も見た目ほどではなかったかな。

食べるとイチゴの存在感は(量少ないしね)けど、見た目的にはあった方が可愛いくていいネおねがい

 

ちょっこりさんFig.のサイズ(おおよそ)

高さ:つま先から耳まで大体6センチ

幅:顔の横幅大体3センチ

 

ちょっこりさんFig.丸椅子のサイズ(おおよそ)

高さ:1センチ

直系:1.8センチ