【土肥桜】冬のお花見(2) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

土肥桜の冬のお花見記事(2)です。

 

前回の(1)の記事ではまだあまり咲いていない場所の写真でしたが、今回は土肥桜の中でも一番早咲く場所での写真です。

 

青空に濃いピンクが映える!

 

曇り空でもこの可憐さラブ

 

この2枚の写真は↓

 

万福寺/萬福寺(どっちの表記も出てきます)

一番早く土肥桜が咲くのはここのようです。

ここの木もかなり大きめだったのですが、この写真の角度だとちょっと小さ目に写ってしまいました。

というのも桜の枝が広がっている方向はこの写真の奥から手前にかけてなのですが、そっち方向に引きで撮影しようとすると後ろに下がれるスペースが無くて…びっくり

 

咲き具合(何分先とか)はわかりませんが、恋人岬に比べてかなり咲いているのが写真からも伝わるかなと思います。

咲いている花もたくさんあるしつぼみもたくさんあるという感じです。

 

お次は↓

 

土肥神社

桜まつり開催中(開花中)のせいかピンクの「土肥桜」ののぼりがこちらをはじめ各所に出ていました。

 

神社境内に土肥桜が何本かありました。

恋人岬よりかなり咲いているけど万福寺ほどではない程度の咲き具合かな?

見上げるとピンクの天井になって可愛いですラブ

 

土肥神社には桜だけではなく2本の木がつながったとても珍しいご神木もあったので近くに行ったら桜のシーズンじゃなくてもお参りに行かれると良いかとニコニコ

 

最後に「松原公園」という海に近い公園の桜

通常だとこの公園が桜まつりのメイン会場らしいのですが行った時期には工事中で入れる場所が少なかったです(今年は「土肥金山」がメイン会場)。

そんなわけで公園の端っこにあった桜をちょっとだけ撮影しました。

ここの公園には世界最大の花時計もあります(が、そこも工事中でした)。

来年以降はきっとここも入れるようになっていることと思います。

 

咲き具合は万福寺や土肥神社よりちょっと少なく、丸山スポーツ公園や恋人岬よりも咲いているという感じでしょうか。

 

ここの桜は比較的小ぶりな物が多かったです。

土肥を歩いているとここの公園と同じくらいのサイズの木をあちこち見かけたので今どんどん増やしていっている最中なのかもしれません。

そうなるとますます街がピンクになって見ごたえが増しそうですよね。

楽しみです。

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ