エスメラルダ&クロパン☆スクリーンデビューの日おめでとう! | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^
最近は香港ディズニーランドへ行くことが多いです。

数日前に「ムーランのスクリーンデビューの日」(コチラ)の記事をUPしたばかりですが、またしても「スクリーンデビューの日」の記事です。

 

6月は「キャラのデビューの日」がめっちゃ多くて、この後もたくさん「××デビューの日」が続きますにひひ

あらかじめご了承ください(予告)べーっだ!

デビューの日が多いということは映画がこの月に公開されることが多かったということですよね(夢の無い話で恐縮ですが)。

私自身あまり映画を見たりしないのでよく知らないのですが、そもそも6月って映画の公開が多い月なんですかね?

 

さて、本題です。

1996年6月21日は『ノートルダムの鐘』が公開された日…ということで、本日はエスメラルダやクロパン等登場キャラクターのスクリーンデビューの日(お誕生日)ということになりますビックリマーク

おめでとうございます!音譜ラブラブクラッカー

 

今現在は初夏というか梅雨?ですがちょっと時を巻き戻して春のお話です。

ディズニーで春といえばイースターですよねコスモス黄色い花コスモス

去年、今年と例のアレでいろいろありましたが、来年には通常通りのイースターイベントができるといいですね。

 

私が一番好きなイースターのパレードは2010年~2012年に行われていた『イースターワンダーランド』です。

ミッキーが次々とフロートを移動し、様々なコスチュームに着替えてて登場するという驚きのパレードでした。

どのコスチュームも可愛くて楽しかったなぁニコニコラブラブ

ミッキー以外のキャラのコスチュームも可愛かったし音譜

 

というわけで本日は『イースターワンダーランド』に登場していたエスメラルダ&クロパンの写真をUPしようと思います↓

 

2010年イースターワンダーランド

エスメラルダ

エスメラルダ

 

クロパン

クロパン

 

ノートルダムミッキー

ついでにエスメラルダたちのフロートに登場するときのミッキーはちょっとクロパンに似た雰囲気の道化師コスチュームでしたニコニコ

上3枚の写真の記事は→コチラ

 

2011年イースターワンダーランド

クロパン

この年はクロパンのみの登場

写真の記事は→コチラ

 

2012年イースターワンダーランド

クロパンエスメラルダ

再びエスメラルダが加わり2人態勢に音譜

写真の記事は→コチラ

 

エスメクロパン

こちらも2012年のクロパンとエスメラルダ

写真の記事は→コチラ

(イースターワンダーランドのエスメラルダ&クロパンの変遷をまとめた記事です)

 

最近ノートルダムの鐘のキャラクターって見かけてないなぁ。

エスメラルダも昔は結構グリーティングに出ていた気がするのですが。

今はどうなんでしょう、出てくることもあるのかな?

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ