上海ディズニーランドホテルのロビー付近(2)☆上海ディズニーランド(ハロウィーン2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

本日は大晦日。

 

世間はで大掃除やら年越しそばやらで新しい年を迎える準備をしているというのに、私ときたら未だに2017年のハロウィーンの旅行を書いています。

 

反省

 

さて、反省もしたところで…

 

SHDL「ディズニーランドホテル」ロビー付近の続きです。

 

※2017年SHDLハロウィーンイベント当時の私的体験なので参考程度にご覧ください。

 

前回UPしたロビーの記事にあったこの像

キャラクター達が演奏をしている像です。


大晦日といえば、第九やカウントダウンコンサート…と何かと演奏に縁がある日なので今日はこの像の写真をいろんな角度からUPしてみたいと思います(かなり無理やり)。

 

上の写真は順光だし、背景のミッキー型リースといい、イイ感じに写っているようにも思うのですが、この角度から撮ると中央のミッキーが背中を向けてしまっているんですよね。

 

いろいろ像の周囲をグルグル回ってみたのですが(不審者)

 

なかなかいい角度が無くて

 

このあたりが正面に近い?

 

でも、逆光だし手前にドナルドが被るし撮影しにくいことこの上ないです。

ミッキーがちょっと上を向いているので表情も撮りにくかったです。

 

別角度から撮影したミッキーの顔

ニッコリ顔で指揮をしています。

 

指揮をしているミッキーの回りを4キャラが取り囲んで演奏しているのですが↓

 

トランペット?ラッパ?を吹くグーフィー

横からです。

 

正面から撮影すると、こうなってしまうので…

ミッキー以外もなかなか撮影するのが難しい像ですガーン汗

 

ちなみにプルートも正面から撮ると口メインになってしまいます。

 

横から撮影するとイイ感じに目線も貰えましたニコニコ

プルートはトライアングルをくわえていますが、この状態でどうやって演奏するのか非常に気になります。

 

ドナルドも正面から撮るとイマイチなので斜めから。

逆光になってしまいますが、足を上げて躍動感あふれるドナルドが撮れましたニコニコ

この打楽器はなんだろ?ティンパニ?

 

唯一正面から撮影できたのはミニーちゃん

彼女が弾いているのはバイオリンですかね~音譜

 

今考えてみたら、この像って夜撮影した方が良かったのかも?

試してみればよかったな得意げ

 

SHDLディズニーランド・ホテル、来年もまだ続く…えっ

 

それでは皆様良いお年をクラッカー

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。

また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

東京ディズニーランド公式ホームページ

東京ディズニシー公式ホームページ

ディズニーリゾートライン公式ホームページ


ディズニーストア公式ホームページ


株式会社ディーアイエス

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン