トイ・ストーリー・ホテルの客室(7)☆上海ディズニーランド(ハロウィーン2017) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

SHDL「トイ・ストーリー・ホテル」の客室の続きです。

 

前回同様、今回も客室の細かい部分いろいろ…。

 

※2017年SHDLハロウィーンイベント当時の私的体験なので参考程度にご覧ください。

 

本日はベッド脇のサイドテーブルと冷蔵庫周辺です。

※冷蔵庫周辺は次回記事に記載予定。すみません。2018/11/26追記

 

クイーンベッド×1台の部屋のサイドテーブル↓

クイーン×1台の部屋はサイドテーブルが2つあります。

ベッド右手側にあったルービックキューブ型サイドテーブル

キューブ正面は扉になっていてセーフティボックスが入っていました。

 

左から

電話、時計、一番右側はメモ帳、その後ろにボールペン、テレビのリモコン、テレビチャンネルガイドが入ったケースがあります。

テレビのチャンネルは41あってCNN、BBC、HNKもあるようです。

壁にはコンセントや各種照明のスイッチ

 

ボールペンはこういうのが入っていました。

 

ホテルロゴ入り

 

メモはアンディーの壁紙(雲模様)

 

ベッド左手側のサイドテーブル

 

こちらはシンプルに何も置いてないに等しい状態

こちら側のサイドテーブル上の壁にもコンセントとスイッチ

 

こちら側のキューブの中身は写真を撮っていなかったので不明…なのですが、おそらく撮っていないということはとくにコレといったものは入っていなかった(空)のではないかなぁと(推測)。

 

唯一こちら側のテーブルの上にあったのはサニーサイド・カフェのインルームダイニングと書かれていたのでルームサービスのメニューっぽいです。

 

利用していないので詳細は不明ですが、以下写真で読み取れる範囲で書いてみます(なのであまり正確性は期待しないでください)。

 

利用時間は17:00~23:00

 

メニューは弁当ボックス、ご飯物、麺類、キッズミール、サンドイッチ、フルーツサラダ等。

あまり種類は多くはないです。

価格帯は50元弱~70元強で50元前後なのはフルーツサラダとキッズミールくらい、普通の大人1食分のメニューはだいたい70元前後のように読み取れます。

 

飲み物はオレンジジュース、ホットミルク、ホットチョコレート、ビール(ハイネケン、バドワイザー)しか書かれていないように見えます。

本当にこれだけしかないのか?と思うほど少ない気がします。

ビールは2種類あるのにソーダ類は無いのかな?コーラとか。

価格はジュースが45元であとは25元のようです。

 

全体的に高い気がしますが、ルームサービスだからまぁこんなものなのでしょうか。

 

※繰り返しますがすべて2017年ハロウィーン当時の情報です。

 

ちなみに、メニューの裏は園内のロイヤル・バンケット・ホールの宣伝らしきもの。

 

ダブルベッド×2台の部屋のサイドテーブル↓

こちらは2つのベッドの間にサイドテーブルが1つあります。

置いてあるものはクイーンベッドの右手側の物と同様で電話、時計、ボールペン、リモコン、テレビチャンネルガイド、メモ

サイドテーブル内にセーフティボックス。

 

ルームサービスのメニューはこの部屋タイプの場合はテレビの所に置いてありました。

 

壁面の各種スイッチ類はクイーンでは2つのサイドテーブル上に振り分けられていましたが、ダブルではここにすべて集約。

コンセントもクイーンでは各サイドテーブルに1つずつ(計2箇所)ありましたが、ダブルではベッドの間に1つです。

 

では、ダブルの方がコンセントが少ないのかというと、そうではなくてちゃんと数の辻褄はあわせてありました↓

 

(ボケボケの写真ですみません)

ダブルの場合テーブルの上付近の壁に1つコンセントがありました(写ってないけど、確かサイドテーブルと同じタイプのコンセントだったかと)。

 

クイーンの場合はテーブルセットの位置のせいもあるのかもしれませんが、コンセントは無かったようです。

 

SHDLトイ・ストーリー・ホテルの記事、まだ続く…ニコニコ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。

また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。

 

※ダブルの部屋のサイドテーブル内にセーフティボックスがある旨追記(2018/11/26追記)。

※面類→麺類に訂正(2019/01/28)

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

東京ディズニーランド公式ホームページ

東京ディズニシー公式ホームページ

ディズニーリゾートライン公式ホームページ


ディズニーストア公式ホームページ


株式会社ディーアイエス

人気ブログランキングへ

blogramランキング参加中!

 

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン