ハッピースプリングよだれびっくりマークびっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
さてーっ、
まだまだ大人気の新テーマポート
ファンタジースプリングス泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
 
 
エリア内には、
4つのアトラクション誕生し、
大人気となっていますが…
 
アトラクションを体験するには、
スタンバイパス(無料)または、
DPA(¥2000 / 人)の取得が
必要となっています無気力無気力びっくりマークびっくりマーク
※1デーパスポート:
ファンタジースプリングス・マジックの場合は
短い待ち時間で何度でも利用可能。
 
 
最近はどちらも
発行終了時間が少し遅くなった
印象ですが…驚き驚き
 
 
 
そんな中…
 
夏休み真っ只中の7/30
何個乗れるか、
チャレンジしてきたよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
スタンバイパスもDPAも、
発行が終了してしまっても
キャンセルを拾えることも泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
※状況は日によって異なります。
 
っと、言うことで今回は
 
無料のスタンバイパス
1日で何回キャンセルを拾えたか
何度アトラクションに乗れたか
まとめてご紹介しまーす泣くうさぎ泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート

 

スタンバイパスとは

指定された時間から

対象アトラクションを利用できる

アトラクションに並ぶために必要な

アプリ上で取得できる無料の整理券よだれびっくりマーク

 

ファンタジースプリングス内の

アトラクションを利用するには、

スタンバイパスまたはDPAの取得が

必ず必要となります無気力びっくりマーク

 

 

最初のパスを取得してから、

すぐに次のパスを取得することはできず、

以下のどれかの条件が満たされると、

次回のスタンバイパスを取得できます。

 

①スタンバイパスの利用時間が

取得から1時間以内の場合、

前回の取得から1時間後

 

③スタンバイパスの利用時間が

取得から1時間以上2時間以内の場合、

アトラクション体験後

 

②スタンバイパスの利用時間が

取得から1時間以降の場合、

前回の取得から2時間後

 

 

実践!!!

1日で何個のアトラクションに乗れるか、

実際にチャレンジ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

今回も2人で取得していますニコニコびっくりマーク

今回も6時ごろにエントランス到着驚きびっくりマーク

 

利用時間順ではなく、

取得した順番でご紹介ー飛び出すハート

 

 

 

①入園後取得

取得したアトラクション:

アナとエルサのフローズンジャーニー

利用時間:12時台前半-1時間

取得時間:8:20前(入園直後取得)

次回取得可能時間:10:20前(2時間後)

 
 
まずは絶対乗りたかった
アナとエルサの
フローズンジャーニーから取得よだれびっくりマークびっくりマーク
 
 
ですが昇天昇天びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
なんとエリアに入場した瞬間、
システム調整に…泣くうさぎ泣くうさぎ
 
SPはマルチエクスペリエンス驚きびっくりマークびっくりマーク
※マルチエクスペリエンスは、
対象アトラクションの中から1つ体験できます。
 
せっかくフローズンジャーニーをとったので、
どうせなら乗りたい…無気力びっくりマークびっくりマーク
 
 
再開後も何度かシス調になり…
なんと待ち時間は150分待ちにー泣くうさぎ泣くうさぎ
 
夕方まで待って…
100分待ちになったタイミングで
スタンバイ爆笑爆笑びっくりマークびっくりマーク
 
列自体は全然短かったので、
あまり待たないかなーと思っていましたが…
なんと実施には40分待ちでしたよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
ひゃぁぁぁぁにしても
フローズンジャーニー、
初めてずっと目で見てたんですけど…
 
えぇぇぇぇぇぇやっっっぱ
ちょぉぉ最高ぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
 
やばいですよね…ここ日本…昇天昇天はてなマークはてなマーク
 
 
ちなみに入園して直後に取得できた
他のスタンバイパスはこんな感じ無気力びっくりマーク
・ランタンフェスティバル 9:50-
・ネバーランドアドベンチャー 9:35-
・ビジーバギー 11:35-
 

 

 

②2回目取得

取得したアトラクション:

フェアリー・ティンカーベルの

ビジーバギー

利用時間:16時台前半-1時間

取得時間:10:20前

次回取得可能時間:12:20前(2時間後)

 

 

 

そのまま2回目の取得もできました爆笑びっくりマーク

 

フローズンジャーニー以外の

3つのアトラクが残っていましたが…

 

今回はフェアリー・ティンカーベルの

ビジーバギーを取得よだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

ついに乗れましたぁぁ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

もぉぉぉぉフェアリーズ好きには

最高すぎてめちゃめちゃ楽しかった…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

待ち時間は15分待ち無気力びっくりマークびっくりマーク

 

 

ちなみに2回目の10:20前で取得できた

他のスタンバイパスの時間はこんな感じ飛び出すハート

・ランタンフェスティバル 18:00-

・ネバーランドアドベンチャー 14:50-

 

 

このあとは3回目取得の前に

全てのスタンバイパスが

発行終了驚き驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 

っと、

いうことでここから、

キャンセル拾いスタートよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

③キャンセル拾い

取得したアトラクション:

ピーターパンの

ネバーランドアドベンチャー

利用時間:13時台前半-1時間

取得時間:12:20

次回取得可能時間:13時台前半(体験後)

 

 

まず拾えたキャンセルは…

 

ピーターパンの

ネバーランドアドベンチャー泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

なんと拾い始めて

1.2分で取得できましたー爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

待ち時間は90分待ち無気力びっくりマークびっくりマーク

実際には乗るまで85分でしたスター

 

自分たちにしては本当にまった…昇天昇天

 

でもまじで最高ですよねぇぇ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ここだけでしか体験できない、

この空飛ぶ体験…やっぱやばい…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

この後も

キャンセル拾いにチャレンジするも…

 

なかなか取得できず無気力無気力

 

19:40ごろに、

やっと2回目のキャンセルを取得驚きびっくりマーク

 

 

 

④キャンセル拾い

取得したアトラクション:

ピーターパンの

ネバーランドアドベンチャー

利用時間:20時台前半-20:55

取得時間:19:40前頃

次回取得可能時間:20時台前半(体験後)

 

 

2つ目に取れたキャンセルは…

 

ピーターパンの

ネバーランドアドベンチャー泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

また乗れるのやば嬉…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

待ち時間は20分待ち驚きびっくりマークびっくりマーク

 

この時間になるとDPAがなく、

ファンタジースプリングス・マジックのみ

プライオリティ・アクセス・エントランス

となるので…

 

お昼よりもスムーズに列が進むーよだれびっくりマークびっくりマーク

1回目のネバラン、

まじで列が進まなすぎて…爆笑爆笑

(プレショーに入るとき、

一旦DPAとFSマジックを全員入れてから

スタンバイって感じでまじで進まない…!!)

 

 

⑤キャンセル拾い

取得したアトラクション:

ラプンツェルのランタンフェスティバル

利用時間:20時台後半-20:55

取得時間:20:00頃(FS内で取得)

次回取得可能時間:

20時台後半(体験後)

 
 

そしてネバーランドアドベンチャーの

スタンバイパスをスキャンして、

またキャンセルをチェックしてみると…

 

まさかのラプンツェルの

ランタンフェスティバル

取得できましたぁぁ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

しかも直後のもの爆笑爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

待ち時間は10分待ち無気力びっくりマークびっくりマーク

 

夜のランタンフェスティバル、

まじで最高すぎるし…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

これで念願の…

 

FSアトラク、

1日で全制覇よだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

わぁぁぁぁついに昇天昇天びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

⑥キャンセル拾い

取得したアトラクション:

ラプンツェルのランタンフェスティバル

利用時間:20時台後半-20:55

取得時間:20:20頃(FS内で取得)

次回取得可能時間:

20時台後半(取得1時間後)

 

 

1回目のランタンフェスティバルの

スタンバイパスをスキャンし、

またキャンセルをチェックすると…

 

まさかのランタン…

またある爆笑爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

まさかの…

ラプンツェルのランタンフェスティバル

もう一度取得できましたぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

待ち時間10分待ち飛び出すハート飛び出すハート

 

ループできたの本当に最高だった…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

乗り終えると閉園時間になりましたスター

 

 

っと、

結果はこんなかんじよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

フローズンジャーニー 1回

ランタンフェスティバル 2回

ネバーランドアドベンチャー 2回

ビジーバギー 2回

 

 

ということでまさかの…

 

6回乗れた昇天昇天びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

しかも4つのアトラク全制覇もできたし…

 

えぇぇぇぇ最高すぎない泣くうさぎ泣くうさぎはてなマークびっくりマーク

 

 

ですが以前に比べて、

キャンセルは本当にでなくなった

という印象…無気力無気力

しかも出てもなかなか取れない…

(まじでキャンセルだけな感じ)

 

ですが19時あたりから

急にめちゃ取れるようになったので…爆笑爆笑

 

夜はもしかしたら狙い目かもよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

でも今回はこんなに乗れて

本当に楽しかったぁぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

なおキャンセルも

必ず取れるわけではない上、

かなり忍耐力も必要なので…

まじ全然落ちてこない…

 

その日に何をしたいのかよく考えてから、

ぜひプランを組んでみてくださいねニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

それでは、またぁぁー爆笑爆笑飛び出すハート

 

 

※画像はあくまでに

キャンセル拾いをした一例です。