ハッピーサマースノーデー昇天びっくりマークびっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート
 
 
さてーっ、
6/6に誕生した新テーマポート
ファンタジースプリングスよだれびっくりマークびっくりマーク
 
自分は2回、
エリアを大満喫してきましたが…泣くうさぎ泣くうさぎ
 
今回からはやっと、
エリア内で体験したことを
書いていきまーす爆笑爆笑飛び出すハート
 
 
今回は、
初めてのファンタジースプリングで
食べた新メニューのお話ー驚きびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
やってきたのは…
 
アレンデール…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

映画『アナと雪の女王』のエリア、

フローズンキングダムですよだれよだれびっくりマーク

 

ひゃぁぁアレンデールだぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

このエリアにある

アレンデール城内にレストラン

アレンデール・ロイヤルバンケットがを含み、

FS内にある3つのレストランは

ディズニー・モバイルオーダーでのみ

注文可能となっています昇天昇天

 

 

ですが驚き驚きびっくりマークびっくりマーク

 

実は、

フローズンキングダムには…

 

予約なしで食べれる

場所があるーっ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

なんとモバイルオーダーなしで、

並んで買えるお店があるんです爆笑びっくりマーク

 

 

それがこちらぁぁ驚き驚き飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

オーケンのオーケーフード

東京ディズニーシー /
ファンタジースプリングス
 
わぁぁぁぁぁ
かわいぃぃぃよだれよだれびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
カウンタースタイルのレストラン、
オーケンのオーケーフードですニコニコびっくりマーク
 
映画に登場するサウナ付きの
山小屋の主人がオーケン経営する、
軽食を提供するレストラン昇天びっくりマークびっくりマーク
 
 
看板にはオーケンも爆笑びっくりマークびっくりマーク

やばいかわいすぎぃぃ爆笑爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

 

実はこちら、

女王となったアナが

お腹を空かせた多くの訪問者に向け、

城壁のすぐ外にあった元警備隊の基地を

友人のオーケンに貸し出して

キッチンに改装した場所だそう驚きびっくりマークびっくりマーク

 

 

小さなカウンターに2つのレジが並んだ

こじんまりしたかわいい感じですニコニコ飛び出すハート

ル・フウズみたいな感じ!!

(レジは少ないけど進みは早い!!)

 

 

しかも、

レジの奥には…

 

見覚えのある

アイテムたち…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

オーケンのお店に並んでいたものや

映画を連想させるものがたくさんあって、

ついつい覗き込んじゃうーっ爆笑爆笑

 

 

 

ってことで今回は、

こちらのレストランで

唯一のスナックを購入爆笑びっくりマーク

 

 

それがこちらのーっっ驚き驚き

 

 

オーケンの

フッフーブレッド泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

オーケンのフッフーブレッド(カルダモン&ミート)¥850

販売店舗:オーケンのオーケーフード

 

わぁぁぁぁかわいぃぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク

 

オーケンといえばの

フッフーの名前がついたブレッド爆笑飛び出すハート

 

 

お店のロゴと

トナカイがデザインされた

スリーブの中には…

 

店主オーケンが考案したブレッド泣くうさぎびっくりマーク

ひゃぁぁやば美味しそぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ

まさかのあったかくてびっくり昇天びっくりマークびっくりマーク

 

なんと、

北欧名物のカルダモンロールを

アレンジしているそう驚きびっくりマークびっくりマーク

 

えー世界観にぴったりじゃん…泣くうさぎびっくりマーク

 

 

 

 

ワクワクしながら食べてみると…よだれよだれ

 

 

まっっっっっっっってこれ

やばぁぁぁぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

えほんとに…

超おいしーっっ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

柔らかいパンの中には、

スパイスの効いたミートフィリングと

リリンゴンベリーのジャムよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

このスパイスというのが、

北欧お馴染みのカルダモン驚きびっくりマーク

 

正直、

北欧料理をほぼ食べたことない

自分ですが…昇天昇天

イケアのご飯は大好き爆笑爆笑

 

カルダモンの香りが広がる

お肉感おあるミートフィリングと、

 

甘いリンゴンベリーがマッチして

ほんとにおいしぃぃぃよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

一言では表せない、

他では食べたことのない

ちょっと独特なお味驚きびっくりマークびっくりマーク

 

これは北欧料理かーって感じ爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

 

ホクホクで暖かいのがまじで最高で…

これ1つで想像以上に

ボリュームがありました泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

まじでこれちょぉぉぉ

絶品メニュー泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

もいワンハンドフードの中で

トップレベルに大好き爆笑爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

本気で美味しいメニューだった…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

やっぱりちょっと独特なので、

好き嫌いは別れちゃいそうですが…

 

ここでしか味わえない本格的な北欧の味、

みなさんもぜひ

チェックしてみてくださいねーよだれびっくりマーク

イケアご飯好きは人は多分好きだと思う爆笑爆笑

 

 

 

また今度食べたいな…昇天昇天

 

それでは、またーっ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク