ハッピーサマースノーデーよだれびっくりマーク
D-Piyoでーす泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
さてーっ、
先月28日に初めて行けた…
 
ファンタジースプリングス泣くうさぎびっくりマーク
 

6/6に誕生した新テーマポート

ファンタジースプリングス

初体験を書き残していこうの回です泣くうさぎびっくりマーク

今回もをたくの
感想超殴り書きで失礼します爆笑爆笑
 
憧れのネバーランド、
感動のラプンツェルの森を抜けて…
 
 
 
その先の森を
まっすぐ進むと見えてきたのは…
 
 
わ…あれは…
 
アレンデール…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
 

今回は、

映画『アナと雪の女王』のエリア

フローズンキングダムへ…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

今回はちょっと遠回りして、

街の方から入国することにー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

生まれて初めてのアレンデール…

やばい本当にやばいぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

やばい…見えてきてる…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

そしてついに、

街の方へ…昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

 

わぁぁぁぁなにこの給水機(?)、

ちょーかわいぃぃ爆笑爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

これよく見ると、

1番低いところにトロールが…泣くうさぎびっくりマーク

 

お水飲みに来たのかなー爆笑爆笑

 

 

 

そして、

さらに進むと…

 

わぁぁぁぁまっっっって

やばぁぁぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 
フローズンキングダムは、
暖かさを取り戻し、祝福ムードに包まれた
アレンデール王国泣くうさぎびっくりマーク
 
 
このカラフルな建物に、
とんがり屋根…
 
目の前に広がる景色は、
まさにアレンデール泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
 

本当にやばすぎますよねぇぇここ、

日本ですよはてなマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

アレンデールの街並みの中には、

可愛すぎるレストルームよだれびっくりマークびっくりマーク

 

わぁぁぁクリストフもスヴェンも

パビーもトロールたちまで爆笑爆笑びっくりマーク

 

まじめちゃかわだし…

ここのアーチ、2の冒頭に

出てきましたよねはてなマークびっくりマーク驚き驚き

 

えぇぇぇぇすごぉぉぉ昇天昇天

 

 

しかもこのレストルーム、

アーチの先を進んでいくと…

 

アイスマスターの扉が驚きびっくりマーク

 

アイスマスターといえば、

1の最後でクリストフとスヴェンが

任命されていましたが…

 

ここから運んでたりするのかなー爆笑爆笑

 

 

 

ふと周りを見渡すと、

もうここは本当に

アレンデールなんですよ…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

いろんなお店があってかわいー昇天びっくりマークびっくりマーク

 

 

しかも昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

アレンデールの街のお店には、

いろんないろんなところに

ショーウィンドゥがありますが…驚き

 

このショーウィンドゥ…

 

まじやばい泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

映画に出てくるアイテムだったり、

映画の曲が隠れていたり…

 

このディスプレイ、

本当にたまらない…昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

イマジニアさんたちの遊び心、

本当にすごいし大好きー爆笑爆笑

 

 

 

あと…

街のどこかにオーケンも隠れているので

ぜひ探してみてくださいーよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

街の中には他にも、

クリストフのソリもー昇天びっくりマークびっくりマーク

 

えぇぇぇすごっっ…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

アレンデールの街を一通り堪能して…

 

 

ついに、あの場所へ…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

そう…

アレンデール城泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

ひゃぁぁやばぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

わぁぁぁアレンデール城だぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎ

門が開いてるよぉぉぉぉ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

アレンデール城の前には、

美しいフィヨルドが…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク

 

やばいここハンスと出会ったとこだ昇天昇天

 

 

そして、

アレンデール城へ続く橋へびっくりマークびっくりマーク驚き驚き

 

わぁぁぁアナが踊ってたとこぉぉ昇天昇天

 

そうなんとFSのアレンデール城は、

すぐ近くまで行けちゃうんですぅぅ泣くうさぎ泣くうさぎ

今ある香港と建設中のパリは、

遠くに見えるだけで近づけない!!!!

 

 

左を見ると遠くには、

ノースマウンテンとアイスパレス…泣くうさぎびっくりマーク

 

やっっっっばいそこにある…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

(超感動)

てかノースマウンテンに注目しがちですが、

手前のロックワールやばすぎません?????

 

 

そしてついに、

この瞬間が…驚き驚きびっくりマークびっくりマーク

 

まっっっって

あぁぁぁぁぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

これ本当に感動の瞬間でした…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

小さい頃から夢見た

アレンデール城が目の前に…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

氷の魔法がまだかかってない

本来の(?)アレンデール城なのが

またやばいですよねぇぇぇ昇天昇天

 

あぁぁぁ美しい…泣くうさぎ泣くうさぎ

(圧巻の美しさ…)

 

しかも昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

FSのアレンデール城は、

近づけるだけでなく…

 

入れる泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

中はレストラン、

アレンデール・ロイヤルバンケット

なっていますよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

アレンデール城周辺には、

他にも多くのスポットが驚きびっくりマーク

 

 

まず、

正面向いて左側には…

 

アナとエルサの

フローズンジャーニーよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

ボートに乗って、

映画『アナと雪の女王』の世界を体験する

アトラクション飛び出すハート飛び出すハート

 

やばいも美しぃぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

こちらは、

アレンデール城の離れだそう昇天びっくりマーク

 

後ろにノースマウンテンも

見えてやばい昇天昇天

 

 

 

反対の左側に進むと…

 

オーケンのオーケーフード爆笑びっくりマーク

こちらは元警備隊の基地を改造した、

サウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する

楽しいカウンターサービスのレストランよだれびっくりマーク

 

オーケンがいるのかわいぃぃぃ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

えぇぇぇこのエリア…

 

最高すぎるぅぅ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

昔から本当に本当に何度も映画を見て、

そして憧れ夢見てきたアレンデール…泣くうさぎ

 

祝福ムードに包まれ、

アレンデール城や

映画そのままの街が広がる、

本当に最高のエリアでした…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

アレンデール…

日本にできてくれて、

本当にありがとう…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

これから何年間も、何十年間も、

この場所を訪れられるとこに

本当に感謝…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

5/28のFSスニークの

初のエリアお散歩編(?)は

今回で一旦終了驚き驚きびっくりマークびっくりマーク

 

お次からは、

アトラクのお話も

やっとしていきまぁぁす爆笑爆笑

 

どんどんお話ししていくので、

まだまだお付き合い

よろしくお願いしますよだれびっくりマーク

 

 

アレンデール…

本当に本当に、

ありがとうぉぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ