ハッピースプリング昇天昇天びっくりマークびっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート
 
 
さてーっ、
先日オープンした新テーマポート、
ファンタジースプリングスよだれよだれびっくりマーク
 
 
昨日は3回目の土曜日となりましたが…
 
えなんか昨日…
待ち時間、
やばかった昇天昇天びっくりマークびっくりマーク
 
 
もうほんとに今までにないほどの
待ち時間になっていました昇天昇天昇天
 
他にも、
過去の週末よりも
スタンバイパスの発行終了時間が
比較的遅くなっていたり…
 
 
っということで今回は、
色々衝撃だった、
オープン後3度目の土曜日の
FS待ち時間&SP発行終了時間
アプリからチェックしてみたので、
まとめてご紹介しまーすよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
 
なお、

アトラクションの利用には

通常の1デーパスポートの場合は

スタンバイパスまたはDPAの取得

または1デーパスポート:

ファンタジースプリングス・マジック

利用が必要ですスター

(ファンタジースプリングス・マジックは

ファンタジースプリングスホテル宿泊者、

対象のバケーションパッケージ

プラン利用者のみ購入可

 

 

○6/22のパーク状況

チケット価格:¥10900(大人)

開園時間:8:15-(一般開園)

 

ファンタジースプリングスオープンから

3度目の土曜日!!

ソアリンはほぼ常に100分超えなど、

そこそこな混雑となっていました!

 

 

まずは…

 

アナとエルサのフローズンジャーニー

東京ディズニーシー

ファンタジースプリングス /

フローズンキングダム

※利用にはスタンバイパスまたはDPAの取得が

必ず必要です。(通常1デーの場合)

 

ボートに乗って、

映画『アナと雪の女王』の

名曲の数々を楽しみながら

アナとエルサの心温まる物語をたどる

アトラクションです泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

なんと昨日は8:45頃発行終了と、

週末としてはかなり遅めに驚きびっくりマークびっくりマーク 

今まで週末は少なくとも30分前後には

ほぼなくなってましたよね…??

(雨の日とがもっと遅かったけど)

 

 

10:00頃は50分待ち

 

13:00時には…

 

なんと160分待ち驚きびっくりマーク

えぇぇぇこんな待ち時間

今まであったはてなマークびっくりマーク昇天昇天

 

 

そして16:00時頃には…

 

170分待ち昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

わぁぁぁほぼ3時間…きつい…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

クローズ1時間前の

20:00時ごろはご案内終了でしたスター

(実際何時にラインカットされたかは

不明です…!!すみません…)

 

 

 今日とにかく

ちょぉぉぉ混んでたぁぁ昇天昇天

 

170分とかほんとに

やばいですよねぇぇ昇天昇天

 

 

しかもこの待ち時間、

シス超アケとかいうわけでもなく…

 

今日はほぼ1日中

150分以上待ちって感じでした、、泣くうさぎ泣くうさぎ

 

SPの発行終了時刻も遅かったし、

やっぱり発行枚数増やしてるのかな…無気力無気力

 

 

 

お次は…

 

ラプンツェルのランタンフェスティバル

東京ディズニーシー

ファンタジースプリングス /

ラプンツェルの森

※利用にはスタンバイパスまたはDPAの取得が

必ず必要です。(通常1デーの場合)

 

映画『塔の上のラプンツェル』の

年に一度のランタンフェスティバル

へと向かうロマンティックなボートの旅を

体験できるアトラクションです昇天びっくりマークびっくりマーク

 

スタンバイパスは

9:45前後で発行終了よだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

オープン1時間後の

10:00頃は20分待ち

 

13:00頃は30分待ち

 

16:00頃は25分待ち

 

20:00頃は、

45分待ちでしたー泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

フローズンジャーニーの後にみると

この待ちがほんとに平和すぎて…爆笑爆笑

 

1日中30-40ほどの待ち時間でした無気力びっくりマーク

 

そしてやっぱり

発行終了時刻が遅い…

すごい…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

そして…

 

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

東京ディズニーシー

ファンタジースプリングス /

ピーターパンのネバーランド

※利用にはスタンバイパスまたはDPAの取得が

必ず必要です。(通常1デーの場合)

 

ボートに乗って、

映画『ピーター・パン』の

ネバーランドを舞台にした

冒険の旅を楽しむことができる

アトラクションですよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

スタンバイパスは

10:20前後には発行終了

なっていました昇天昇天飛び出すハート

 

 

10:00頃は20分待ち

 

13:00時頃も25分待ち

 

16:00時頃は10分待ち

 

20:00頃は、

25分待ちでしたニコニコびっくりマーク

やっぱネバランだけ

1日中異常に空いてるー爆笑爆笑

 

ほぼ10-20分ほどの待ち時間で、

混んでても40分とか…昇天昇天

(それもなかなかない)

 

まじで回転良すぎてすごい…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

そして最後は…

 

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

東京ディズニーシー

ファンタジースプリングス /

ピーターパンのネバーランド

※利用にはスタンバイパスまたはDPAの取得が

必ず必要です。(通常1デーの場合)

 

妖精の谷、

ピクシー・ホロウのさまざまな場所に

荷物や小包を届けるティンカーベルの

デリバリーサービスを手伝う

アトラクションですニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

スタンバイパスは

10:00前後には発行終了驚き驚きびっくりマーク

 

 

13:00頃は85分待ち、

 

16:00頃で65分待ち

 
20:00時頃は20分待ちでした無気力びっくりマークびっくりマーク

やっぱビジーバギー

すごい伸びましたよねぇぇ昇天昇天

 

でも発行終了遅いの

まじでありがたい…乗りたい…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

っと、
オープンから3回目の土曜日の
待ち時間はこんな感じニコニコびっくりマークびっくりマーク
 
わぁぁぁ昨日はとにかく
フローズンジャーニーが
本当にすごかったですね…昇天びっくりマーク
 
全体的に発行時刻時刻も遅くなってるし、
今後の状況にも注目ですねよだれびっくりマーク
これだけ伸びちゃったから
減らしたりするのかな…??
 
 
 
みなさんもFS、
ぜひ楽しんできてくださいね泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク
 
それでは、またーっ飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

○ファンタジースプリングスの入場について

6/6オープンの新テーマポート

ファンタジースプリングスに入場するには、

以下のうちのどれかが必ず必要となります。

 

 

①アトラクションのスタンバイパス無料

指定された時間から

対象アトラクションを利用できる

アトラクションに並ぶために必要な

アプリ上で取得できる無料の整理券

 

②アトラクションのDPA有料

体験時間を指定し、

短い待ち時間でアトラクションを利用できる

有料のサービス。

※ビジーバギーのみ対象外

 

1デーパスポート:

フンタジースプリングス・マジック

ファンタジースプリングスホテル宿泊者、

対象のバケーションパッケージで

購入/利用できるパスポート。

ファンタジースプリングス内の

アトラクションを時間指定なく、

短い待ち時間で何度でも利用できます

 

東京ディズニーシー・

ファンタジースプリングスホテル宿泊者

ファンタジースプリングスに

時間指定なく何度でも入場できます

(アトラクションの利用には別途パスが必要)

 

↓詳しくはこちらからご確認くださいhttps://www.tokyodisneyresort.jp/special/fantasysprings/admission_method/

 

 

 

※掲載している混雑状況、

発券状況はあくまで6/22のものです。

あくまで一例としてご覧ください。

※待ち時間/SP発行終了時間には

多少の誤差がある可能性があります。

※画像は東京ディズニーリゾート・アプリより引用