ハッピーパルパルーザ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
さてーっ…
 
突然ですが…
 
 
 
1ヶ月後の、今…
香港に、いる昇天昇天
 
実は何気に次の香港行きが迫ってきていて…泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク
(まじで楽しみすぎぃぃぃぃよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
 
それで決心しました…(?)凝視
 
 
 
次の香港行くまでに…
 
去年の香港日記、
書き切る昇天昇天びっくりマークびっくりマーク
 
昨年の夏行ってきた、
5日間の香港ディズニー旅行よだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

以前から、

振り返り編として少しずつ日記は書いていたものの…

 

 

実は最後に書いた香港の日記…

 

5日分の、

2日目(しかも朝)昇天昇天

 

で流石に危機感を感じて…びっくりマークびっくりマーク爆笑爆笑

 

 

せっかく行ってきたので、

思い出としてブログに残したい…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

 

 

と、いうことで…

 

香港日記、どんどん書く昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

香港ディズニーの日記をどんどん書いていこうと思いますよだれびっくりマークびっくりマーク

 

行ってからかなり時間は経っていますが、思い出だけはたくさん残っているので…泣くうさぎ

よければお付き合い、お願いいたしますニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

と、いうことで久々の今回は…

 

2日目の朝に行ってミスティックマナーの後のお話ーびっくりマーク爆笑爆笑

 

 

ミスティックポイントからの流れでやってきたのは…

 

 

トイ・ストーリーランドよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

HKDLの中でもかなり人気のアトラクが集まる、

トイ・ストーリーランドですびっくりマーク驚き驚き

 

 

このエリアには、3つのアトラクションがありますが…

 

 

 

そのうちの1つが…

 

 

トイソルジャーっっよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

フリーフォールタイプのアトラクション、

「Toy Soldier Parachute Drop」です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そう、このアトラク…

フリーフォールびっくりマークびっくりマーク無気力無気力

 

垂直に落下するのが特徴のライドタイプびっくりマーク爆笑

 

東京だとタワテラが代表的ですが、

こちらはパラシュート型で足が浮いてるライドびっくりマーク驚き驚き

 

 

実はこのアトラクション…

 

去年の夏行った時の4年前、

2019年の香港旅行でHKDLに来た時から気になっていて…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

当時口コミを結構調べていたのですが、

意外と怖くないという意見が大半…驚き驚き

 

 

 

そう自分…

 

絶叫、超苦手昇天昇天

 

ガジェットとフランダーは楽しんで乗れる、

それ以上は無理…って感じです爆笑爆笑

(最近ようやくカリブの落下に慣れてきた…!!)

 

 

でもやっぱりのるびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

と19年の出発前に決心したものの…

実物を前にして怖気付いて結局のらず昇天昇天

 

 

 

 

でもせっかくもう1度やってきたから…

 

絶対、のるよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

23年はそんな決心できていましたぁぁ昇天昇天

 

 

ということで、待ち時間をちょくちょくチェックびっくりマーク無気力無気力

 

 

この時期は大体40分が平均って感じでしたが…

 

 

なんとこの時…

10分待ちびっくりマークびっくりマーク驚き驚き

えそれ…

のるしか昇天昇天

 

ということで意を決していざQライン(待ち列)へよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

わぁぁぁ初めてのQラインとか久々すぎる楽しぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

所々にアーミーメンがいてたのしー爆笑

屋根はあるものの屋外のQだったので、

ちょっと暑かったな…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

てか関係者専用がこの表記になってるの良びっくりマークびっくりマーク昇天昇天

(東京でも関係者専用の看板の写真集めてます…爆笑爆笑

 

 

 

そしてなんだかんだ待つこと約40分…

(10分待ちとは…昇天

 

ついに…

 

乗るーっびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ついに自分たちの番に…びっくりマーク驚き驚き

 

 

 

そしてついにライドがスタートびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

あぁぁぁ無理こわいぃぃ昇天昇天

怖くないって口コミほんとですように…泣くうさぎびっくりマーク

 

 

そして最初は急上昇…びっくりマーク驚き驚き

 

 

一気に最高地点へーっよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

わぁぁぁすごい綺麗ぃぃ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマーク

てか思ってたより高…昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

 

と思ってたら…

 

 

ついに…

 

急降下ぁぁ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ昇天昇天

 

 

やばい…

 

 

 

無理昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

急降下は風を感じてまだましなんですけど…

上昇して最高地点で止まった時のふわっと感が無理…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

1分以上上昇と降下を繰り返しまくって…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

ついにライドは終了…オエーオエー

 

 

 

 

絶叫はほんとに苦手ですが、勇気を出して乗ってみた、

トイソルジャー…

 

結局…

怖すぎたぁぁ昇天昇天

 

えほんとにふわっと感がすごくて…

自分には結局無理でした…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ふわっとした感じが苦手な方にはお勧め出来ませんが…

 

 

 

えでも…

 

乗ってよかったーっよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

暑い中でもすごい風を感じられてめちゃめちゃ気持ちよかったし、何より景色が最高すぎた…よだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

絶叫系がお好きな方はもちろん、

コースター系は無理だけどタワテラはギリ乗れるってかたでも楽しめそうびっくりマークニコニコ

(上昇や降下のスピードはタワテラと比べると全然ゆったりです!!)

 

 

 

でもやっぱり勇気を出して乗ってよかったなぁぁーびっくりマーク爆笑爆笑

 

みなさんも、ぜひーっよだれびっくりマーク

 

 

夏の香港編…

まだまだ、続きまーす爆笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート