ハッピーパルパルーザ爆笑びっくりマークびっくりマーク

D-Piyoでーす飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さてーっ、

ついに昨日、情報が発表された

シーの春の新イベント…

 東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル
 

 

東京ディズニーシー

開催期間:4/1-6/30

 

″食で世界を巡る″をテーマに、

東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめる初めてのスペシャルイベントですびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

なんといっても今回のメインとなるのが…

 

 

スペシャルメニュー

販売期間:4/1-6/30

 

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心に、8つのテーマポートをイメージしたフードやドリンクが大集合びっくりマーク驚き驚き

 

フードやスナックはもちろん、スウィーツやアルコールドリンクなど、めちゃめちゃ登場しますが…無気力無気力

 

 

その中から今回は、

食べ歩きを楽しめるフード&スナックをご紹介しまーすよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

まず1点目は…

 

フライドチキンレッグ ¥900(バッファローソース)

販売店舗:ドッグサイド・ダイナー

 

フライドチキンレッグ(バッファローソース)ですよだれびっくりマークびっくりマーク

 

わぁぁぁなんかすごぉぉ驚き驚き

 

こちらは、20世紀初頭の活気溢れるニューヨーク、

アメリカンウォーターフロントをイメージしたメニュー飛び出すハート飛び出すハート

 

ニューヨーク州の都市バッファローの
料理をイメージしたピリ辛ソースのチキンになっていますニコニコびっくりマーク

 

辛いの無理だけどちょっと気になる…びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

また、ドッグサイド・ダイナーでは…

 

アソーテッドスナック ¥800(ローストファラフェル、大豆のナゲット)

販売店舗:ドッグサイドダイナー

 

アソーテッドスナック(ローストファラフェル、大豆のナゲット)も販売よだれびっくりマークびっくりマーク

 

こちらは、特にどこモチーフとかかいてなかったんですけど…

ファラフェルは中東の料理だそう飛び出すハート飛び出すハート

じゃあロストに近いのかな…はてなマーク凝視凝視

 

また、こちらはベジタリアンの方におすすめのメニュー(卵使用)ですスター

どんなお料理なのかめちゃめちゃ気になるー泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

3点目は…

 

とんがりコーンとアボカドのナチョス風 ¥900

販売店舗:ハドソンリバー・ハーベスト

 

とんがりコーンとアボカドのナチョス風ですびっくりマーク驚き驚き

 

わー美味しそーびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

こちらは、1930年代の中央アメリカのジャングル、

ロストリバーデルタをイメージしたメニューよだれびっくりマーク

 

とんがりコーンをナチョス風に仕上げた中南米風のメニューだそうです飛び出すハート飛び出すハート

 

アボカド大好きだしこれは気になりすぎる爆笑爆笑

昔トムソーヤ島でよくとんがりコーン買ったな…

 

 

3点目は…

 

ポルペッティ&骨付きソーセージ ¥900

販売店舗:バーナクル・ビルズ

 

ポルペッティ&骨付きソーセージです飛び出すハート飛び出すハート

 

こちらは、南ヨーロッパの古き良き港町

メディテレーニアンハーバーをイメージしたメニューびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ミートボールのトマト煮込みと
骨付きソーセージにチーズをかけて仕上げているそうですにっこり飛び出すハート

 

これとか合わないわけないじゃん最高…爆笑爆笑

 

 

 

4点目は…

 

ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプチップ添え ¥800

販売店舗:ニューヨーク・デリ

わーかわいー泣くうさぎ泣くうさぎ
 
ホタテ貝のマッシュポテト、
シュリンプチップ添えです昇天びっくりマークびっくりマーク
 
こちらは、アリエルと仲間たちの愉快な海底王国、
マーメイドラグーンをイメージしたメニュー飛び出すハート飛び出すハート
 
貝殻に見立てたシュリンプチップを添えたホタテ貝入りマッシュポテトだそうびっくりマークニコニコ
シュリンプチップがカラフルでかわー泣くうさぎ泣くうさぎ
 
マッシュポテトが砂浜みたいでそれも可愛いですよねびっくりマーク爆笑爆笑
 
 
5点目は…
 

ホットドッグ(カリー) ¥700

販売店舗:デランシー・ケータリング

 

ホットドッグ(カリーですびっくりマーク驚き驚き

 

えぇぇ斬新でおもしろー爆笑爆笑

 

こちらは、魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界、

アラビアンコーストをイメージしたメニュースター

 

エキゾティックなスパイス香るホットドッグです飛び出すハート飛び出すハート

 

ソーセージ部分がカリー味なんですかね…はてなマーク無気力無気力

どんな感じか気になるー爆笑爆笑

 

 

そして最後、6点目は…

 

チキンロール(甜麺醤&マンゴー) ¥800

販売店舗:レストラン櫻 テラス席
 
わー美味しそ…びっくりマークびっくりマーク昇天昇天
 
チキンロール(甜麺醤&マンゴー)ですよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
こちらは、謎の天才科学者ネモ船長が作った
驚異に満ちた秘密基地、ミステリアスアイランドをイメージしたメニュー飛び出すハート飛び出すハート
 
甜麺醤とマンゴーとチキンを組み合わせた実験的なフードになっています爆笑爆笑
 
定番のチキンロールがどんな味になるのか気になる…びっくりマーク驚き
 
 
 
と、今回登場するメニューはこんな感じーよだれびっくりマークびっくりマーク
 
どれも本当に…
美味しそうすぎ昇天昇天びっくりマークびっくりマーク
 
たくさん食べ歩きをしたくなっちゃいますよねー爆笑爆笑
 
また、このほかにも、スウィーツやアルコールが登場予定よだれびっくりマーク
また別の記事でご紹介しまーす飛び出すハート飛び出すハート
 
 
こちらのメニューは、
4/1-6/30の期間限定販売ですスター
 
皆さんもぜひ、バリエーション豊富なフードやドリンクを食べたり、飲んだり、食で世界を巡るような体験を楽しんでくださいねーよだれよだれびっくりマークびっくりマーク
 
それでは、またーっ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
※画像は公式より引用