𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞, 𝐟𝐨𝐨𝐥𝐢𝐬𝐡 𝐦𝐨𝐫𝐭𝐚𝐥𝐬…昇天

 

 

D-Piyoでぇぇぇす昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

さて、皆様…

 

 

 

ついに、ついに…

 

 

ついに今日から…

 

ビヨンドが、

はじまったぁぁぁーびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ついに今日から、ランドの新イベント…

ディズニーストーリービヨンド

ホーンテッドマンション ~託された運命編~

がスタートしましたぁぁー昇天昇天びっくりマークびっくりマーク

 

わぁぁぁやばぁあぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

と、いうことで今回は…

 

新たにスタートした、

ディズニーストーリービヨンド第二弾について改めてまとめてご紹介しまーすよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ディズニーストーリービヨンド

 ホーンテッドマンション~託された運命編~

東京ディズニーランド

開催期間:2/7-4/30

 

昨年も開催された、

ディズニーストーリービヨンドの第2弾よだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

ディズニーストーリービヨンドとは…

 

パーク内にあるアトラクションやエリアが持つ

物語を超えたストーリーの世界へとゲストを誘い、

その世界観を更に楽しめるイベントびっくりマーク驚き

 

 

 

昨年に引き続き、今回も舞台となるのは…

 

999人の亡霊が暮らす屋敷

ホーンテッドマンションよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

第2弾となる今回は、

ホーンテッドマンション ~託された運命編~

として、ホーンテッドマンションの新たな物語の

世界を楽しめます飛び出すハート飛び出すハート

 

前回に引き続き、

謎解きプログラムやアトラクションの装飾などいろいろ登場びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

どんどんご紹介していきまーす爆笑爆笑

 

 

ストーリー

今回も、

ホーンテッドマンションを舞台に繰り広げられる物語が登場びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

かなり長編になっているので…

今回は公式の意訳でご紹介びっくりマーク無気力無気力

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

999人の亡霊が幸せに暮らす館

ホーンテッドマンション

そこであなたが出会ったのは、

館に仕えるZ.J.

 

Z.J.から聞かされた衝撃の事実。

それは、Z.J.の父親であるザビエル

死の呪い」がかけられている、

ということだった。

 

この呪いを解くために、

あなたはZ.J.とともにZ.J.の祖先、

ゼルダ・リー・ウッズが残したメッセージを

解読することに。

 

 

私の愛しい末裔へ

あなたの父親に“死の呪い”がかけられている。

 

■を■で■回叩くことで

その呪いは解かれる。

 

もし、呪いが解かれる前に、

彼が呪いの存在を知った場合

その瞬間に呪いは現実のものとなり死が訪れる。

 

 

レイブンが残した羽とZ.J.から預かった館の地図をたよりにあなたが手に入れた手がかりは…。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

と、今回はフェローモータルズであるゲストとZ.J.が力を合わせ、ザビエルにかけられた死の呪いを解くのを目指す物語びっくりマーク驚き驚き

 

死の呪いとかザビエル大丈夫かなぁぁ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

また、物語の後編ではZ.J.から預かった館の地図から読み取れる手がかりが続々登場びっくりマーク無気力無気力

ヴィクトル・ガイストの楽譜やタイガー・レディの肖像画、サリー・スレーターの傘など…

死の呪いを解く頼りとなるアイテムがたくさんーびっくりマーク驚き驚き

 

 

どんな感じに物語が進んでゆくのか楽しみすぎる…昇天びっくりマークびっくりマーク

 

⇩物語について詳しくはこちらー飛び出すハート飛び出すハート

https://www.tokyodisneyresort.jp/special/disneystorybeyond2023/#read

 

 

 

そして今回のイベントのメインとなるのが…

 

 

謎解きプログラム

○託されたメッセージとレイブンの導き

価格:¥1500

発売日:2/7

 

謎解きプログラム、

託されたメッセージとレイブンの導きですよだれびっくりマーク

 

スマートフォンとキットに含まれるアイテムを使用して進める本格的な謎解きプログラムびっくりマーク驚き驚き

 

正解率によって異なる結末を楽しめるそう飛び出すハート飛び出すハート

 

 

この謎解きがまじでちょー楽しみぃぃーびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ

昨年も謎解きプログラムが登場しましたが、めちゃめちゃ本格的でほんとに楽しかったので、今年もちょー楽しみにしてます爆笑爆笑

 

まじ楽しみ…

 

 

 

そしてそして…

 

アトラクション

開催期間:2/7-4/30

 

アトラクション「ホーンテッドマンション」では、

期間中「ディズニーストーリービヨンド」で語られる物語“託された運命編”と連動したアトラクション体験を楽しめるそうーっよだれよだれびっくりマークびっくりマーク

 

館の中にある亡霊たち持ち物や、

レイブンの羽も…はてなマーク驚き驚き

 

 

こちらも昨年開催されましたが…

今年もまじでちょー楽しみーびっくりマーク爆笑爆笑

 

去年とは異なる箇所もあるそうなので…驚き驚き

まじで楽しみすぎる…泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

また、なんとなんと…

 

Z.J.からの手紙

配布場所:

・ホーンテッドマンション周辺

・キングダム・トレジャー周辺

・トルバドール・タバン

※ディア・フェローモータルズ注文者限定

 

なんとアトラクションの周辺などでは、

ディズニーストーリービヨンドの物語をホーンテッドマンションのアトラクション体験でより楽しめる、Z.J.からの手紙を配布びっくりマーク驚き驚き

 

これすごいですよねぇぇ泣くうさぎ泣くうさぎ

よくみると、レイブンの羽や館の亡霊についてなど、

かなり詳しく書かれているそう…無気力無気力

 

これみれるの楽しみーっよだれびっくりマーク

 

 

 

 

そしてこのイベントはまだまだーびっくりマーク驚き驚き

 

スペシャルグッズ

発売日:2/7

販売店舗:

・キングダム・トレジャー

・ディズニー&カンパニー

スタンバイパス:対象

個数制限:1アイテムにつき1点 / 人

アプリ:あり(ランド入園者のみ)

※2/7時点

 

なんと今日からは、

ホーンテッドマンションの世界観をより楽しめるグッズが登場ぉぉーびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ひゃぁぁぁほんとに好きぃぃぃ昇天昇天

 

 

カチューシャやケープ、くっつきぬいぐるみなどなど…

ホンテの世界観にぴったりのグッズが発売よだれびっくりマークびっくりマーク

 

ほんとにかっこいいし可愛いし最高すぎる…昇天昇天

 

 

また、自宅でも謎解きを楽しめる予約限定販売の謎解きキットMystery Box(¥10000)も予約受付が実施中ですよだれ飛び出すハート飛び出すハート

これ欲しいけどちょっとお高い…昇天昇天

 

 

そして最後は…

 

スペシャルドリンク

○ディア・フェローモータルズ

価格:¥600

販売期間:2/7-4/30

販売店舗:トルバドール・タバン

 

なんとトルバドール・タバンでは、

ホーンテッドマンションの世界観をイメージしたドリンク「ディア・フェローモータルズ」を販売びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

わぁぁやっぱこれまじで飲みたいぃぃ昇天

 

ビヨンドのパークフードは去年は出なかったので…

初めてだしちょー楽しみよだれびっくりマークびっくりマーク

 

ちなみに、こちらはライムの輪切りとライムのゼリーの食感がアクセントになった、甘味と酸味が混ざりあいつつさっぱりとした味わいのドリンク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

毒々しい見た目とか壁紙柄のカップも最高すぎるし、

味もさっぱりとかまじやばいですよね…びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

絶対のむー爆笑爆笑

 

 

 

と、今日からスタートするディズニーストーリービヨンド第2弾はこんな感じよだれびっくりマークびっくりマーク

 

 

えまじで…

楽しみすぎるぅぅーびっくりマークびっくりマーク昇天昇天

 

近々行ける予定なので、

ビヨンド大満喫してきたいと思います…びっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

てかこの記事、本当は朝出そうと思ってたんですけど…

昨日インスタの方でビヨンドのまとめ上げてたからもう上げた気で忘れちゃってた…爆笑爆笑

⇩ちなみにインスタはこちら!爆笑

 

あげるの遅くなりすいません…泣くうさぎびっくりマーク

 

 

ぜひ皆さんも、

ランドに行った際はホーンテッドマンションの世界観を大満喫してみてくださいねーびっくりマーク泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

それでは…

またぁぁぁ昇天昇天

 

 

※画像は公式より引用