こんにちは飛び出すハート

D-Piyoですニコニコ

 

今回は、前回宣言した通り、東京ディズニーシーで昨年11月にスタートしたナイトエンターティンメント「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」の自由席について、過去3回鑑賞した場所を踏まえて、ご紹介しますスター 

 

それでは、本編ですにっこり

 

自由席の見え方のみを見たい方は、「自由席のビューポイント」の見出しまで飛ばしてください

※「自由席のビューポイント」ではショーのネタバレを含む画像がありますが、直前に注意書きを載せるので、そこまではご安心ください

 

 

 

「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」鑑賞方法

まずは、鑑賞方法の詳細についてご紹介します。

鑑賞エリア区分は、日によって2種類に分かれていますにっこり

 

こんな感じで日によって違います。

感覚としては、空いている日はAで、混んでいる日はBです。

 

【追記】

現在は、以前のAB区分の廃止、エリアの改善が行われました。

(鑑賞エリア変更点:ピアッツア・トッポリーノ・スッド(スロープ)のDPA/エントリー受付廃止、)

なお、その日の混雑状況によっては、一部エリアが自由席として開放される場合があります

鑑賞エリアの種類は、大きく分けて、5種類あります。

 

バケーションパッケージ…公式宿泊プランの一部プランで選択可能な「ショー鑑賞券」を利用して鑑賞できるエリア。ハーバーサイドテラス(専用鑑賞席)、ピアッツァ・トッポリーノ(座り見)、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン乗り場横(座り見)、リドアイル(座り見/立ち見)、フォートレス・エクスプロレーション(立ち見)、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ2階テラス席があります。(後2つは専用プランのみ)

高い費用がかかるが、1番いいエリアで鑑賞できるというのが特徴です。

詳しくはこちらから→

 

 

②ディズニープレミアアクセス(DPA)1人1回2500円の有料システム。東京ディズニーリゾート・アプリから入園後に購入できます。鑑賞エリアは2つに分かれていて、鑑賞エリア①(リドアイル以外)、鑑賞エリア②(リドアイル)と分かれていて、それぞれ、DPAの購入時に選択できます。

なお、鑑賞エリア②は比較的早く売り切れになるので、比較的早い時間からの入園待ちが必要となります。

鑑賞エリア①は、最近は昼過ぎまで残っていることが多いです(日によって異なります)

また、指定席などではなく、場所は早い者勝ちなので、朝から待っている方もいらっしゃいます。それを踏まえて、購入してみてください。

結論として、バケーションパッケージの次にいいエリアで鑑賞できるが、鑑賞場所は早いもの勝ちなので、いい場所で見たいなら早い時間から待つ必要があると、いうことになります。

 

 

③エントリー受付いわゆるステム(無料)。東京ディズニーリゾート・アプリで、入園後に受付できます。「予約が確定しました」の文字と利用時間などがが表示されれば当選、「予約を確保できませんでした」の文字が表示されれば落選となります。

DPAの次にいいエリアで鑑賞でき、当選すれば鑑賞できるという完全な運ゲーになります。

 

 

④車椅子エリア車椅子とご利用されている方とその同伴者のみが利用可能なエリア

リドアイルの後ろに位置しています。

 

自由鑑賞スペース自由の鑑賞ができるスペース。場所によっては、お昼ごろから埋まり始めます。

全体的に、メディテレーニアンハーバーの奥側にあり、様々な見え方の場所があります。

その中から、今回は3つの場所をご紹介します。

 

 

自由席のビューポイント

①フォートレス・エクスプロレーション横橋(ポンテ・デレッラ・フォルテッツァ

フォートレス・エクスプロレーションの横にかかる橋、ポンテ・デレッラ・フォルテッツァと、その周辺のエリアです飛び出すハート飛び出すハート

写真を移してしまって、今は載せれないのですが、バージ上でのキャラクーたちの演出はかなり遠くなってしましますが、ホテルミラコスタに投影されるプロジェクションマッピングを背景に、ショー全体の展開を見られる場所ですニコニコニコニコ

プロメテウス火山はかなり見にくいですが、このショーの目玉であるプロジェクションマッピングと、ダイナミックな演出を同時に見られる、最高の場所だと思っていますにっこり

ですが、そこそこ埋まるのが早いです。3時間前くらいには最前はもう…って感じだと思います(日によって異なります)

 

 

②リドアイル前ポップコーンワゴン横

リドアイル前ポップコーンワゴンの横に位置する段差(はてなマークびっくりマーク

こうゆうところですびっくりマーク(グーグルマップ)

今回ご紹介するん中で最もショーが近いと思いますにっこり

ミラコスタに投影されるプロジェクションを横目に、ショーを見るといった感じでしたよだれよだれ

プロジェクションはそこそこ見えればいいから、水上でのショーをより近く見たいびっくりマークと、いうかたにおすすすめです〜

そうはいっても、ちょっと右を見れば、ある程度プロジェクションも見えるので、結構おすすめです飛び出すハート飛び出すハート

ただ、こちらもそこそこ人気のエリアなので、三時間以上前から埋まってくると思うます…

 

ここからはショー中の写真を載せます。ネタバレを避けたい方はここで記事を閉じてください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

ショーの見え方は、こんな感じでした〜

結構近く感じましたよだれよだれ

 

 

 

③フォートレス・エクスポレーション横スロープ(5番)

フォートレス・エクスプロレーションの横に位置するスロープ、通称5番ですニコニコニコニコ

こちらは前回の記事でご紹介した場所になります。

まず、ここは一番下の段で鑑賞することはおすすめしません。

一番前が一番見やすいと思う方が多いと思いますが、オープニングなどの一部シーンで目の前に真っ暗なサブバージ(船)が目の前に来たりするので、かなり見にくい場面があると思います。

なので、上段から見ることをおすすめします。

 

自分は、1時間10分前に場所取りして、こんな感じの場所から鑑賞しました。(1月初旬平日)

これくらい上じゃないと、見えづらいと思います。

あと、どの場所でもそうだと思いますが、開始1時間前から一気に人が増えるので、10分でもかなりの差が出ると思います。ちょっと気持ち早めに場所取りしてみてくださいスター

また、この場所は立って見ることも座って見ることもできる場所でした(ほとんどの方々って鑑賞されていました)。

ショーの様子は、このような感じでした飛び出すハート飛び出すハート

ラプンツェルなどのキャラクターは、かなり近いところまで来てくれましたニコニコニコニコ

この場所も、一部見えづらい場所があるものの、比較的短い待ち時間でプロジェクションを背景にショーが見られたので、かなりおすすめですよだれよだれ

できれば、3段目の右寄りが理想だと思いますニコニコ

あんまり左すぎると、ガリレオ船ルネサンス号の被って見えずらくなってしまうと思うので、ご注意くださいびっくりマーク

 


 

と、いうことで、今回は東京ディズニーシーのナイトエンターテインメント「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の鑑賞方法と自由席のビューポイントをご紹介しましたスター

昨年の11月から始まったばかりのショーで、まだまだ少なくとも5年は続くショーだと思うので、どの場所から見るにも待ち時間が発生してしまう今よりも、もう少し空いてからでも見れると思うので、ご自身の可能な範囲で、ショーを楽しんでくださいねにっこりにっこり

 

それでは、また〜ニコニコニコニコ