鹿児島県指宿旅行

泊まった旅館(白水館)編はコチラ↓↓↓


​指宿駅


今回車での旅行だったんだけど、

最初に指宿駅に向かいました指差し



看板とは写真を撮りたい📸



看板とは写真を撮りたいパート2📸w




指宿駅の駅前には足湯がありましたニコニコ

娘はひぃばぁと仲良く入りました♨️

ちょうどいい温度でポカポカ眠くなりました気づき


ポケモンマンホール


車だけど指宿駅に来た理由(* 'ᵕ' )☆

それは、じぃじと娘のポケ活グラサン



ポケモンマンホール、「ポケふた」は九州では、鹿児島と宮崎にしか設置されてないそうですガーン

なぜ指宿に設置されてるのか…


いぶすき

イーブイすき

からきてるみたいでw

まじか笑い泣き笑



まずは指宿駅のインフォメーションでマンホール周遊MAPをもらいました飛び出すハート



指宿駅の交番前に早速のイーブイひらめき気づき

イーブイ好きの娘は頭をなでなで💕︎💕︎



かわいいラブラブラブラブ




ちょっと移動して図書館の前の歩道に

ニンフィアラブラブ

雨がパラパラ降ってきて頭なでなでできずショボーン



ちょっぴり色が褪せてきてるのか🤔

この子も可愛い♡♡


~次の日~



娘の大好きなグレイシアブルーハーツ




今回は時間の都合上3個のマンホールしか

回れなかったからまた指宿行きたいねって話してます乙女のトキメキ


最南端  西大山駅​



昨日は雨がパラついてたので心配してたけど、

とってもいい天気になりました晴れ





鐘があれば鳴らしたくなるよね〜



幸せを届ける黄色いポストと開聞岳富士山



道向かいに道の駅があって

知覧茶のソフトクリームを購入🍦

美味しかったバレエキラキラ


長崎鼻


※駐車場からけっこうな坂を下って行かなきゃ

いけなくて、ひいばぁにはかなりハードな観光地でした※

トイレも坂を下った1番下のお店とその前にしかなくて、そんな時にかぎって「ママトイレ」って言うんですよね😭子供と走って坂を降りました無気力



竜宮神社⛩

おみくじ引いたりお願いごと書けたりします指差し

おみくじだけ引いて娘は中吉でしたニコニコ飛び出すハート



浦島太郎を女性は右に2回、男性は左に2回

亀撫でたら願い事が叶うそううさぎのぬいぐるみラブラブ



ひぃばぁと娘で楽しく回って亀を撫でてお願いごとをしてました立ち上がる

私ももちろん回りましたよデレデレ




フォトスポットです♡♡

いい景色ひらめきキラキラキラキラキラキラ

カメラ置く台も設置してありましたウインク



そしてまだまだ下るんかい_(┐「ε:)_ズコー

かなり歩きますよチーン




このフォトスポットでは、娘と2人でハートポーズで撮ってみたり、

じぃじとばぁばのツーショットとったり笑い泣き笑

恋人たちにとっては素敵なスポットねラブ



灯台までやってきて、これ以上海の方にも行けるけど岩場なので断念しましたにやり


むじゃき


指宿からの帰りに天文館に寄って

むじゃきのかき氷を食べに行きました指差し

GWの混み方すごくて、1時間くらい待ちとの事昇天



赤の矢印の先がお店無気力アセアセ







可愛いシロクマと、剥製シロクマと📸



40分程でお店に案内されましたルンルン

ソフト白熊¥1050



じぃじは頭がカキーンってなる笑い泣き笑


番外編w


帰りに寄ったサービスエリア





コレが1番笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽しい楽しい鹿児島旅行でしたラブラブ