韓国美味しかった食べ物ランキング

今回韓国旅行で食べたものの中で

美味しかった物を紹介しますラブラブラブ


【私のランキング】

第1位  クァベギ

クァンジャンシジャン(広蔵市場)の

入口付近にあって、長蛇の列でしたダッシュ

けど回転早いし、待つかいがある!

モチモチの揚げドーナツに

絶妙な量の砂糖とシナモン♡

私の第1位を獲得しました泣き笑い笑


第2位   クロッフル

景福宮の近くでたまたま見つけて

ふらっと寄って買ったクロッフルデレデレ

とにかく美味かったよだれ飛び出すハート


第3位  カンジャンケジャン


カンジャンケジャンというか、

蟹ミソとタレとご飯を混ぜて〜

韓国海苔で巻いて食べた

この一口が忘れられない美味しさ昇天ラブラブ


【ばぁばのランキング】

第1位  モニョキンパ

写真コレしかなかった赤ちゃん泣き

こちらもクァンジャンシジャンにあります!

麻薬キンパって言われるだけあって

1パックとか一瞬でペロリでした!

1人1パックにすればよかった不安w

また食べたい酔っ払い


第2位  ホットク(南大門)

揚げてあるホットクが多いけど、

ばぁばはその昔食べた焼いたホットクを

探し求めていましたびっくり

そんな焼きホットクを南大門で発見ラブラブ

悩みに悩んで2位の美味しさだったとw


第3位  다올 숯불구이 명동점 DAOL のお肉


韓国語が堪能な従兄弟が見つけてくれたお店!

明洞にある焼肉屋さんで、

韓国語でのクチコミがすごく良い🙆‍♀️

コネストにもありましたダッシュ



結構値段が高いけど、

その分お肉が本当に美味し♡

お店の方も日本語ちょっと話せましたウインク

お肉も美味しいけど、

お店の人にオススメされてチャプチェも注文

これも美味しかったーラブ


焼いてくれたお姉さんが子供ファーストで

子供が食べたらタレに入れてくれて

子供に1番に切ってくれて、カムサハムニダ♡

ばぁばは、

今回の旅行の食事代で1番高かったけど

美味しかった!満足!また行きたい!!

だそうニコたしかに満足度高い食事でした♡




【娘のタンフルランキング】

今回の3泊の韓国旅行で

9本のタンフルを食べた娘真顔

そんな娘に聞いたタンフルランキングw


第1位  王家 ブラックサファイア

タンフル専門店でチェーン店口笛

明洞の屋台より安くて美味しい♥️

3000ウォンでした✨️

このブラックサファイアというぶどう

見た目がイマイチって思って甘くみてた泣き笑い

めちゃくちゃ甘くて美味しいのニコニコ飛び出すハート

1本食べてまたすぐおかわり買いにいって

いっぺんに2本食べるくらい美味しかったそう♡


第2位  ミカン

明洞の屋台で買った5000ウォンのタンフル

韓国のミカン?済州島のみかんかな?

これもとっても美味しかったそうですラブ


第3位   イチゴミカンシャインマスカット

欲張りタンフルが第3位でした泣き笑い笑

こちらも明洞屋台で5000ウォンで購入

明洞の屋台はどこで買っても

5000ウォンでしたスター


番外編

コンビニで買った美味しいもの♥️

左のビヨットは皆のオススメ通り美味し歩く

私のオススメは右のポテトチップスデレデレ

ピザポテト系のチップスラブラブラブラブラブラブ

子供もトリコの美味しさでした♡

YouTubeでエミリンがオススメしてたから

買ってみたんだけど、どハマり!!!!

帰る前にコンビニで購入して

スーツケースに入れて持って帰ってきましたルンルン


韓国旅行、観光も食事も楽しめましたイエローハーツ