ロッテワールド

2日目は娘の韓国旅行メインイベント♡

ロッテワールドに行きます爆笑

ビックリするくらい早起きでした滝汗

やればできるじゃん!毎日起きてよ昇天


さて、せっかく早起きしたので

朝ごはんを食べにパリバケットパン


娘、見事にポロロで揃えてきました泣き笑い笑

韓国行く前に韓国のアニメをと思って

ポロロ見せてたら、

見事にハマってくれてありがとうちゅー


朝からチョコレート...

旅行中だから許すグラサンw


私はコレ( ´∀`)σ

カフェラテとナッツのタルト

美味しかった〜よだれ

ただやはり飲み物がデカい汗うさぎSサイズ求むw



腹ごしらえをして、

いざロッテワールドバレエ


地下鉄に乗って、行きます( * ॑꒳ ॑*)

明洞駅近に泊まってるけど

明洞駅からじゃなくて、

乙支路入口駅から2号線に乗って蚕室駅

降りるのが乗り換えなくて良き🙆‍♀️

30分程で着きます気づき

お行儀悪いけど、楽しみすぎてコレにやり


ロッテワールドのチケットもコネスト予約済♡

ネットでチケットを予約した外国人用かな?

WILD TOURS(ワイルドツアー)ゲートという、

ロッテワールド入場ゲートから更に

奥の方に行った場所でチケット交換でしたダッシュ

ちょっとわかりずらいけど、

日本語表記の看板もあって、

ロッテワールドのキャラクターが

天井に吊るしてあるからそれを辿って行くと

たどり着きました電球


チケットを貰って入場✨️


これは地下鉄から行くとある看板✨️




入ってすぐ遊園地の正装へニコニコw


写真を撮ったりして、

アトラクションへ向かいます♡

平日に行ったからか

そこまで混雑は感じませんでした🍀

外のアトラクションは分かりませんが💦


最初は10分待ちのモノレールに乗ります指差し

このモノレール乗り場がわかりにくくて

凄く迷いました🥹3階?だったかな。


このローリーの可愛いモノレールに乗って

室内から外までグルっと回れます飛び出すハート

YouTubeとかで見て

1番乗りたかったアトラクションルンルン


外に出るとお城がありました🏰

外のアトラクションは

身長制限で全滅だったので、

今回は室内だけで楽しむ予定にしてたので

外の雰囲気が見れて良かったキラキラ


韓国でいちばん高い、

ロッテワールドタワーも見えましたひらめき気づき


次のアトラクションは、

バルーンに乗って屋内を回るアトラクション🎈

こちら30分待ち


このオレンジの気球に乗り込みます‪🧡‬‪


結構高い!!

上がる時と下がる時に

ガタッとなるのでちょい怖ダッシュ

上に上がってしまえば優雅なお散歩って感じOK

1グループ1個の気球じゃなくて、

人数見て5〜6人乗せて出発でしたキラキラ

待ち時間短縮もあるだろうしね!

知らない1人できてた男の人

お兄さん?おじさん?と乗り込んで出発でした音符

一緒に乗った男の人が

乗り込むなりしゃがみ込んで、持ってたバックに

手を突っ込んで出さないもんだから...

え?...テロとかじゃないよね💦

とか不安症の私は不安を抱えてましたが、

その男の人、上に上がる時と下に下がる時だけ

しゃがんでたから、ガタッてなるの

怖かっただけっぽいもやもや

疑ってごめんよ魂w


このバルーンで1周まわりながら

次のアトラクションを決めたり

写真あそこで撮りたいなーとか決めたり

途中で何故かエジプトっぽい怖いエリアに

なったりして結構楽しかったにっこり


次は、モノレールに乗った時から娘が

目をつけていたこの⬇️アトラクションウシシ


ディズニーのスプラッシュマウンテン的なやつ!

40分待ちガーンまぁまぁな待ち時間もやもや

私が大学卒業したばっかりで、

従兄弟のHくんが小学校高学年の頃

一緒に韓国旅行でロッテワールドに来た時にも

このアトラクション乗ったよね〜って

懐かしくなりましたお茶

小学生で小さかったHくんがこんなにも大きくなって

韓国語バリバリ話せるようになるなんて悲しい

感動ですよ⊂( i ꒳ i )⊃


水に濡れないよにカッパが

1000ウォンで売ってありました🙆‍♀️

現金はダメで、WOWPASSで払いました!


出発ダッシュダッシュダッシュ


前の2人は結構濡れてました泣き笑い笑笑笑


👧🏻「すっごい楽しかった!もう1回」

という娘をご飯食べようと説得して

次はご飯を食べながらパレード待ち✨️

14時からのパレード、

15分前くらいからロープで仕切りができて

皆さん集まってきて場所取り✨

とーっても平和で好きラブラブラブ


少し遅めのお昼ご飯を食べながら

パレードを待ちますルンルン


韓国のチキンで有名なbhcチキン

入れ物がロッテワールドとコラボしてて

購入してみました!

食べたかったった韓国のチキン

うまうまー酔っ払い


14:00  パレード開始


















なかなか面白かったし、
「ロッテウォー♪」が頭から離れない笑い泣き笑

写真を撮って、


この可愛い綿菓子を食べますニコニコ

6000ウォン!安すぎ♡


帰ろうと思ったら、

キッズエリアを見つけましたウシシ

可愛くて平和なアトラクション🕊


これは子供のアトラクションだけど、

曲がる時急にビュンダッシュと加速するから

楽しくて連続2回乗り爆笑


そしてまたコレ⬇️

子供たちお利口で、バーを上げるときは

全員で手を上に上げるように言われて

皆で手を上げて可愛いキラキラ


終わって降りてきて、

また皆で乗り込んでを繰り返し

4回くらい乗って皆満足して終了イエローハーツ

言葉はわからなくても皆で一緒に

楽しそうにしてる姿は微笑ましかったラブドキドキ


最後に園内を一周するミニトレインに

乗りました🚂💨


ロッテワールド

大人も子供も楽しめましたニコニコイエローハーツ

帰りの新幹線、

疲れてもたれかかってウトウトでしたにっこり


明洞に戻って次は楽しみにしてた

カンジャンケジャンを食べに𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠


つづきます🍀*゜


イベントバナー