​韓国へ出発

出発前、猫は毎回こんな事をする泣き笑い

旅行で家を空けるのがわかるから寂しいよねダッシュ


さぁ!今回の旅行は、

いつメンの私、娘、ばぁば

そして最強通訳者、

大学生の従兄弟Hくん拍手拍手

英語と韓国語が堪能グラサンダッシュ

昨年末カナダ留学から帰ってきたばっかりで、

日本にいるチャンスを狙って

今回の旅行に誘いましたウシシ

娘は赤ちゃんの時からHくんが大好きで、

留学で海外にいる事が多いHくんとの旅行に

ルンルンですルンルン

今回は福岡国際空港から韓国に行くので、

新幹線と地下鉄にのって向かいます流れ星


空港に着くとまず他の人がやってる

コレをやりたがる娘🤣

食料しか入ってないのに

自分のリュックの重さもしっかり計測笑い泣き笑




パスポートとHISから送ってきた日程表をもって

チェックインカウンターに並ぶけど

すごい行列ゲッソリ

HISの初夢フェアは安い分飛行機は

LCCだからね(´・ω・`)

初めてのティーウェイ航空さん✈️

今回満席近いですとの事!


福岡で白い恋人のソフトクリームが

食べれるなんて泣き笑い飛び出すハート

思わず買ってしまいました♡


写真でもわかるくらいルンルンで

浮かれている娘泣き笑い笑


ティーウェイ航空は

ポケモンとコラボしているみたいで、

チケットにも座席にもピカチュウ⚡️

ポケモンどハマり中の娘は大喜び立ち上がる

機体もポケモンがあるらしいけど、

今回は普通の機体でちょっと残念えー


福岡⇒韓国は1時間半で着くので

あーっという間に韓国到着デレデレ花


韓国に着いてすぐに

CUに寄って、

飲みたかったバナナウユとタルギウユ、

そして、娘用にT-moneyカードを

子供用で登録してもらって購入ウインク

パスポート見せたらOK...というか

Hくんがぜーんぶやってくれました照れ



仁川空港からホテルのある明洞までは

地下鉄で行くことにしましたウシシ

バスは時間かかるし、特急のAREXもさほど

変わらなさそうだからと気づき


私のwowpassはホテルで作る予定だったので

1回分のチケットをHくんに買って貰いました😂

自分たちだけできても乗れるか心配になるもやもやw


日本では未就学児無料で電車乗れるけど、

韓国は6歳からお金がかかるそうです照れ

500ウォンだから、まぁ50円ちょっとかな飛び出すハート

就学とか関係ないからそこは注意⚠️

けど、

12歳まで子供料金で500ウォンだから

かなりお安いよね指差し

初めてピッて自分の分が出来るのが

すごい嬉しかったみたいで

地下鉄乗る度に嬉しそうにピッしてましたニコニコラブラブ


明洞駅着いてすぐに

大好きなポロロのキャラクター達♥️

写真撮ってと言われパシャリ📸


明洞駅6番出口を出ると、

(6番出口は階段で

7番出口はエスカレーターだったのを

後から発見!!7番出口がオススメ♡)

HBAF almond store!

今回のホテル、ミリオレホテルソウル明洞

の目の前に到着ルンルン

なんて好立地♡♡


ワクワクしかない流れ星